読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

BIFFIトマト&マスカルポーネ・パスタソースと生スパゲッティの赤マジックコンビでディナー

昨夜のコストコ

コストコ赤字ハンティングに行ってきました!

入り口入ってすぐ右、冷蔵庫通りを通り過ぎてアルコール方面に抜ける壁際の通りが赤字尽くしになってました。

以前15000円ほどで購入したクイジナートのミル付きコーヒーメーカーが9777円になってたよぉ。こちらの商品↓

 

さらに、以前1977円で購入したクイジナートのトング3本セットが977円…

ダブルショック! だけどまあしゃーないですね。

それにしても、トング人気ないんだな~。ずっと売れ残ってますね。

誰かうちの子もらってやって~!

 

それから、Sirocaっていうメーカーのノンフライオーブンが5000円切ってましたが、それほど値引きしている感じではなかったな…あっ、普通のオーブンの値段見てこようと思って忘れた~!

アクリルタンブラーのセットも安くなってました。

 

衣料品コーナーではトリンプのブラトップが977円にダウン。

これは以前、定価で購入しており、安くなってるなら色違いが欲しいな~と思ったんですが 全く同じカラーしか残っておらず、でも私の土日の定番なので買い足しました。

コレ↓ですね。昨日の夜の段階で、この色のMだけ、6~7セットくらい残ってたかな。

こうやって見てみると、5月くらいに買った商品が軒並み値下がりしてますね。

3~4か月経ったらディスカウント始めるのかしら?

 

食品のほうでは、 

 こちら↓のパスタソースが安くなっていたのと、 

https://instagram.com/p/7LG7nLjaIx/

赤マジック577円

 

その上を見上げたらこちら↓の生スパゲッティも安くなっていたので、

https://instagram.com/p/7LGUBljaHr/

赤マジック477円

 

今日は、このパスタ&ソースで夕食にしちゃえ!と勇んで購入してきました。

パスタのほうは9月6日賞味期限だったので値引き分かるんですが、パスタソースは9月22日。気の早い赤字のような気もするんですけど、売れなかったのかな?

赤字にした途端売れ出したのか、残り5個ほどでした。パスタはいっぱいあったよ。

 

昨日は、それプラス、久々にロティサリーチキン買いました。799円。

試食が出てたのですが、記憶してた味よりアッサリして肉質も柔らかかったので。

鶏がブラジル産と書いてありましたが、以前に購入した物は違っていたような気がして自分のブログを見直したらやっぱり違ってました。前はオーストラリア産だった。値段は同じ。

イタリアンパスタにチキン、メッチャ豪華な夕食ですよね~!?今日はクリスマスだったかしら~?

パスタもソースもチキンもちょうど半分くらい食べたので、原価1000円切ってますけどね。

 

以前購入した時、ナイフで切り分けるのに意外とコツが必要のようで上手に切れず、めんどくさ!と思ったのですが、今回は、試食の兄ちゃんが手袋をして割いているのを見てこれだ!と。

家に食品衛生法適合と書かれたポリエチ手袋があるので、それを両手に装着して、手でガンガン割いてみました。

サクサク割けて早いし、楽です!

適当に割いたお肉を、サラダに添える感じにすれば見た目もまあまあよ。

 

パスタとソースのお味

まずパスタのほうですが、500g入りの袋が2個セットになってます。

写真を見ても分かるように、麺が少量ずつクルクルと巻かれていて、1つの袋につき、8玉入ってました。

プライスカードには生スパゲッティって書いてあったのですが、これスパゲッティっていうの?と思うほど太いです。

ウドンですよこれは…

茹でた状態をご覧ください。

https://instagram.com/p/7LG2d_jaIh/

生スパゲティ、茹でたらこんな感じ

 

写真に撮ると、ますますウドンだわ…

食感も何となくウドンっぽいです。モチッボクッって感じ。ツルツル感はあまりない。

ウドン、ウドン、って思うからかもしれない。 

ですが、意外に家の者の評判はよくて、おいし~!と言われました。

パスタソースの力もあるかもしれないですが…

こないだの、トゥルントゥルンフジローニと同じメーカーのものなんですが、見事に食感が違っています。

それと、あっちは、乾燥パスタに近い半生でしたが、こちらはいかにも生っぽいです。

 

トマト&マスカルポーネのソースのほうですが、これも、先週のメルマガで新商品になっていたのに早速の赤マジック。

メルマガで見た時から、トマトとマスカルポーネなんて不味いわけないじゃん!食べてみた~い!と思っておりました。

原材料、

トマト、マスカルポーネチーズ、植物油脂、バター、トマトピューレ、野菜(玉ねぎ、にんじん)、香辛料、コーンスターチ、砂糖、食塩、クエン酸

となってます。

 

想像通りの味でした!

トマトの酸味が利いてて、チーズのコクもあり、これ一つでパスタがレストランの味になりました。

玉ねぎとにんじんはみじん切りで入ってます。

原材料には香辛料と書かれていますが、隠し味程度でほとんど感じません。とても食べやすい味です。 

ただ、マスカルポーネに植物油脂にバターと、シニアチームには少々油っこいかな~と感じました。ちょっとだけ頂くならとっても美味しいです。

若い奴らには大好評で、ペロリ平らげて「え~もうないの?」と言われましたが。

 

パスタの他にラザニア、ミートボールに!と書いてありましたが、ラザニアいいかも。

冷凍できると明記してあるので、残りは冷凍しちゃいます。

 

今日はいろいろ書きたくて長くなりました。

お読みくださった皆様、お疲れさまでした~。