コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ローマイヤーのクリーミーチキントルティーヤスープ、マイルドスパイシーで辛くない

https://instagram.com/p/65GwqmjaPU/

赤マジック477円 賞味期限15.09.04

 

トルティーヤは付いていない…

これは先週の赤字ハントの獲物ですが…これまた賞味期限ギリギリの赤マジックです。

トルティーヤっていう名前だからセットになってるのかと思ったら、右下に

「このスープにはトルティーヤ、アボカドは入っておりません。」って書いてありますね…家に帰ってきてから気が付きました。

トルティーヤに合うスープってことね。

トルティーヤはないので、そのままでいいやー。

 

ローマイヤーの商品で、レトルトだけど冷蔵のスープが4袋入り。

1袋1食分で、ちょうど4人分なんですが、子ども達はこの手のスープは大っ嫌いなので、大人2人で2日に分けて食べました。

 

具は、豆が4種類とチキン胸肉の角切りが少々入っています。

写真だと、スープがシャブシャブしているように見えますが、実際はかなりとろみがあるタイプ。

豆は、白インゲン豆(カンネッリーニ)、ひよこ豆、赤インゲン豆(レッドキドニー)、うずら豆 だそうです。

 

スパイスがメキシコ風、なのかな。

普通のトマトクリームスープに、エスニック風のスパイスを入れた感じの味でした。

私はこのスパイスの味、嫌いじゃないです。

このスパイスはですね~、こちら↓のオーガニック・ブラックビーンスープに使われているのにちょっと似てました。でも、全然辛くはないです。スパイスの香りもマイルドですし、辛くない。

メキシコ料理初心者向きで、食べやすくてよかったです。

ブラックビーンのほうは、かなり辛いんですよ~。これも私は好きですが。

 

以前、ブログに書いたのでその記事を貼り付けたかったけどうまくいかなかった…。 

右のカテゴリー→スープ、のところにありますのでご面倒でなければクリックしてみてください。

 

メキシコ料理のことは何一つ知らないので語れないのですが、このスパイスが「メキシカン」なんでしょうね。

いつも変わったものを食べるたび、このスパイスは何なんだろう…って思うんですが、表示はたいてい「香辛料」なので分からない。

すいません、味の説明ができないです…

 

スープのベースは、トマトメインでチーズも入っていて、そういう意味では昨日ご紹介したパスタソースととても似てて、色もそっくり!

おんなじようなモンばっかり食べてるな~と可笑しくなったのですが、味はぜんっぜん違います。

まあパスタソースとスープなので比べるのがおかしいんですが、トルティーヤスープはかなりアッサリしています。タイトルにはクリーミー、と入ってますが、クリーム的な要素は控えめ。

私個人的には、たまにはこういう系統もいいな、と思います。

  

 コレです。