読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

パリパリ、食べやすい!カークランド印・韓国のり

シーフード

https://instagram.com/p/6uaGj-jaAG/

1158円

 

コストコ・コネクションで紹介されていました

8月ころにレジでもらったコストコ・コネクション(ハロウィーンの表紙)に、カークランドシグネチャーの韓国のりが紹介されてました。

このコストコ・コネクション、ご利用の多い方に…と特別感たっぷりで渡されるのですが、その割に中味は宣伝メインのフリーペーパーですし、しばらく経つとコストコ公式HPにアップされます。

まだ見てない方、先日ハロウィーンの表紙のもアップされてましたので、お暇でしたらアクセスしてみてくださいね~!

 

要約しますと、

※海苔を食べ慣れない西洋人にも、スナック感覚として食べてもらえるように工夫した商品。

※具体的には、一般的な海苔より少し厚めで、塩分・油は大幅カット。

※衛生管理を徹底していて、コストコ・コネクションの取材ですら衛生面でのリスクになるとみなされるほどだった。

※アジア初のカークランド商品である。

 

韓国のりは売り場で何度も見かけており、ああ、あれねーと思い出せる商品だったのですが、景色として見ていてスルーしておりました。

今回、記事を見て「海苔厚め、塩分・油少なめ」ってとこが網に引っ掛かり、購入に至りました。

アジア初のカークランド印だったんですね。

伊藤園の緑茶もカークランドになってますが、あれは2番目?

 

全形45枚分が、10個のパックに分けて包装されています。

1158円だったのですが、韓国のりの相場は分からないものの、高いという感じはありませんね。

パック1個につき、全形が4.5枚分、8切りで36枚入っておりまして、開封後はすぐにお召し上がりくださいということになっております。

これは1回分にしてはちと多いのですが、ウチ(家族4人)では、ご飯を巻く者あり、、そのままおつまみ的に食べる者ありで、食卓に載せておくと食事が終了したころには売り切れています。

密封容器に入れておけば、そうすぐに湿気たりはしないと思いますが。

 

パリパリ・サクサクで味付けもよかった

さて、この韓国のり、サックサクのパッリパリ~で、スナック感覚で食べられるように作った、というのがよくわかる食感でした。

 

パッケージを開けるとごま油の香りがします。

日本の海苔と比べたら別に厚くもなく、韓国のりらしく、ところどころ穴があるのですが、韓国のりのスタンダードと比べたら厚めなんでしょうね。

そして確かに油っこくないです。

塩加減は、普通の韓国のりもショッパイと思ったことがないので、こんなもんかなと思うのですが、ご飯を巻かずに食べても美味しく食べられます。

 

原材料は、海苔(韓国産)、キャノーラ油、ひまわり油、ごま油、食塩

だそうです。

材料がシンプルなところも安心できる~!

賞味期限は、私が購入した物は来年の3月になっていて半年以上はありますよ~。

 

ウチでは韓国のりを買うことは絶えて久しくないのですが、韓国のお土産として頂戴する機会がよくあって、ここ数年で、おそらく5種類くらいは食したと思います。

メッチャ緑色っぽかったり、薄くて穴ぼこだらけだったり、はたまた賞味期限内なのになぜか湿気ていたりとさまざま個性がありました。

形状も、全形のままだったり、個包装になってたり、筒に入った状態だったり。

ハッキリ言って、カークランドのが、今まで食べた中で一番美味しいかもしれないです。小さく切ってあって食べやすいし。

もう、お土産に韓国のり、要りません!って言いたい…

 

 今回ご紹介したのはこちらの商品です。