コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

牧家マンゴーミルクプリン、買えてよかった~♪

https://instagram.com/p/65GZ0FDaOx/

各648円

 

先々週ゲットしたマンゴーミルクプリン

今年は涼しくなるのが早いですね~。

今朝は、ティーシャツで寝てたら寒くて目が覚めました。

9月上旬で長袖着て、あぁ~ホットコーヒー温まる~!なんて、大阪に来て初めての経験かも。

 

さて、コストコで牧家の取扱いがあるたび飛んで行く私ですが、前回マンゴープリンが売られていた時はどうしても行くことができなくて。

牧家シリーズコンプリートが夢に終わった…!と悔し涙に暮れました。

…と思ったら、先々週のメルマガで「再入荷のお知らせ」がありまして、もちろん即日買いに行っちゃいました~!!

ついでに、塩キャラメルプリンも。これは購入2回目です。

 

なぜか牧家に関しては、マメにメルマガで教えてくれるんですよね、コストコさんは。

だけど、ほんとに数日の間に売り切れちゃいます。

食べてみたい方は、メルマガに登録して、情報が来たら即買いに行く情熱が必要です。

そこまでできない方は通販もあります。

 

ただし…

 今回のマンゴーミルクプリンは、こちら↓の商品なんですが、

 

 

牧家(ボッカ)の公式ショップ↓では取扱いがないんですよ~。

マンゴーラッシー(夏季限定)はありましたけど。

なので、私はどうしてもコストコに買いに行きたかった!

買えて嬉しいですっ!

 

マンゴーミルクプリンは、今までのミルクプリンシリーズと同じく、ゴム風船にプディングが充填されている商品。

爪楊枝などでプチッと刺すとシュルッとゴムが縮んで、まん丸いプディングが現れます。

マンゴー味は、ツルン♪ツルン♪とした口当たりのよい食感で、こちら↓の白プリンと同じ系統でした!

 

マンゴーにミルク入れた、っていうより、ミルクにマンゴーを入れたって感じ。

つまり何を言いたいかっていうと、マンゴー感は想像していたより控えめだったのですが、それはそれで良いバランスでした。

「ココナッツオレンジソース」が付いてまして、これも相性よかったです。

チョコプディングに付いてたオレンジソースは、私は合わないと思ったんですが、今回はマンゴーの味を殺さず、爽やかな風味がプラスされてました。

白プリンの時も書いてますが、同じこと思いました。「安定の美味しさだわ~。」

 

また新しい施設ができます。

ところでところで、コストコの近辺に、「ビバモール和泉」という大型商業施設ができるそうですね~。

場所ですが、コストコから車で5、6分もあれば着くかな。

えーっと、コストコから和泉中央駅光明池駅方面に帰る場合、唐国南交差点(ニッサンの角)を右に曲がって、泉北一号線方面に抜けることになります。

その唐国南交差点の、日産の西側。

今、鋭意工事中です。来年2月にオープン予定だそうです。

 

「ビバモール」からコストコへ行く途中の道沿いでは、ナフコなんちゃらかんちゃらという家具とリビング用品のお店が出来上がりつつあります。

こちらは12月オープンって言ってたかな?

 

となると、ますます渋滞するのでは?と心配ですが…

和泉中央駅付近は道路拡張工事もやってまして、一部3車線になるそうです。

今説明した唐国南交差点方面から泉北一号線方面に、アンダーパスができるらしい。

和泉中央駅の前を通らず、下をくぐって抜けられるようになります。

反対車線にはすでにアンダーパスがあります。

これで渋滞解消するといいんですけどね~。

 

「ビバモール」には、ホームセンター&スポーツ用品のアルペン&スーパー松源等が出店するとのこと。

いや~あの辺りはスーパーいっぱいあるし、ホームセンターもコーナンとダイキがあるんで、正直もういいんじゃ…と思っちゃいますが、まだできるんですね~。

和泉中央近辺のスーパーは、イズミヤ、コープが駅前にあって、駅から車で5~10分圏内に、オークワ、万代2店舗、西友、サンディ、ラ・ムー。

松源は、駅からもうちっと離れた場所に1店舗と、光明池の駅前にもありますので、この地域では3店舗目だなあ~。

松源は店内で流れてる歌がお茶目で好きなスーパーですが、個人的にはイトーヨーカドーカモ~ン! ヨーカドーでセブンPB商品を買いたい…

光明池には、松源の他にダイエー、サンプラザが駅前にあって、最近、コーヨーが運転免許試験場の近くにできたみたい。イオンもあったんですが何年か前に撤退しました。

 

現在、台風が接近しているそうですね!

大阪、今はまだ静かですが、皆さまお気を付けてお過ごしください。