読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ほんのり甘いコーンブレッドロール&昨日のコストコ続き

https://instagram.com/p/7bekDJDaJp/

 

コーンブレッドロール!

 

先日、コーンブレッドロールがクーポンで100円引きになっていたので買ってみました。

これ、ものすごく好き~!って方をチラホラお見かけいたします。

人気ですよね~!

先日は試食も出ていて…って、試食は良く出てる気がする。

私も実は試食2回目なんですが、クーポンだし、買ってみよっかな?って気になりました。

 

消費期限が当日含め3日、当日・翌日は、焼かなくてもふわふわでした。

ほんのりと甘みが付いていて、周りにコーングリッツというのでしょうか?ザラザラした粉が付いています。

パスコのイングリッシュマフィンに付いてる粉といっしょだー。

中に入っているコーンのプチプチ感が楽しく、何も付けなくても美味しく食べられます。

 

ウチではディナーロールは過去2回くらいしか買ったことがなくて、ロール系のパン買うのほんとに久しぶりです。

パンと言えば大人はホールグレインローフ一筋ですし、子どもらといえば、2人ともディナーロールが好きではないらしく、あまり喜んて食べてくれないので。

なんでなのかなぁ?

食パンは喜んで食べるので、ほんのり甘い味が付いているのがイヤなのかも…と想像。

 

で、下の子、コーンブレッドロールがお皿に1個だけ乗っていたのをパッと見て

「わ~きな粉のお菓子?!」と喜んで、

「なーんだパンかー」って。

確かに、コーンの粉が見様によっちゃーきな粉に見えるかも。

 

昨日のコストコ続き

今週は、私が気に入っておりますマリナラソースがクーポンですー!

これ買うのが昨日の主目的でした。

450円オフって大っきいと思う。

瓶はかなりビッグで1回では使いきれないのですが、冷凍できて、解凍してもほとんど劣化を感じないんで、オススメです。

私は2セット買っちゃった。

コレです↓

 

昨日は、つがるりんごの試食が出ていたのですが、前回私が買ったものとは別のものらしくて、パキッとした歯応えで美味しかったです。

 

二十世紀なしも、前回買った時にジューシーで美味しかったんで、リピしましたー。

 

今年も秋になったらアップルターンオーバー出ましたねー!

ブログを振り返ったところ、ちょうど1年前にアップルターンオーバーを購入してました。↓

 

クーポンなので、今年も購入してきましたよー。

こういう季節商品、今だけ!ってのがコストコの商売上手なとこですね。

去年と同じく美味しかった。

特に値上がりもしてなくて、去年と同じ1298円でした。


※ブログアップしてから、ん?と思ってよく見たら内容量減ってたー!!

騙されたー!

去年750g

今年625g!※



早速半分くらい冷凍し、半分をそのまま食べ始めましたが、意外に売れ行きが良くて、昨日買って今朝にはなくなり、もうないの?と。

まさかの冷凍し過ぎた!パターン。

 

一昨日紹介した枝豆は、普通の枝豆だけじゃなくて、茶豆も同じ値段で売られてました。

プラスマーク付いてましたので、これで終了かな?

 

北海道秋鮭&筋子もゲットできました!

こちらについては明日以降記事にしていきたいと思います~。

 

それから、桃入りの梅酒ってのが一升瓶に入って売られてましたねー。

ピンクでとろっとした感じでなんか美味しそーで気になった!

しばらく佇んでしまいましたけど、一升はなぁー。