読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ウマミ凝縮! 青森の蒸しベビーホタテ

https://instagram.com/p/7beSqRDaJX/

1598円

 

シーフードアヒージョに入ってるホタテが美味しくて。

シーフードアヒージョがメッチャ気に入ったので先日リピしたのですが、なんか2回目は前より味付けが濃かったような気が…

って、味が安定しないのは「コストコあるある」ですね。

アヒージョはこれです↓

なんと、冷凍して発送してくれるところがあった…

ってことはまるごと冷凍しておいてもイケるのか?

 

で、アヒージョにはベビーホタテが入っていてこれが美味しかったのですが、数が少ない!

何個くらい入ってたかなぁ~3個くらい?4個?

とにかく少ないと思った!

このホタテをもっと食べたい。と思っていたところ、冷凍魚のコーナーで発見しました。

生の魚が陳列されている冷蔵ショーケースの反対側ですね。

 

こちらは、青森県むつ湾で養殖されているホタテで、すでに蒸してあります。

解凍するだけで食べられるとのこと。↓

https://instagram.com/p/7beTzbDaJY/

Instagram

 

冷蔵庫の中でゆっくり解凍するようにと書いてあるので、一晩置くことにしました。

…と思ったらコストコからメールが来てて、

シルバーウィークのクーポンで、ボイルホタテ1キロ1480円が100円引き!

一瞬ええ~!となったのですが、これはベビーじゃない通常の大きさの商品のことですね。

今回のクーポンはやたら商品数多いですが、個人的には買いたいものは少ないかも。

でもバウンティは欲しいな。

普通のキッチンペーパーの半分のサイズで切れるところが気に入ってます。

 

干し貝柱みたいな濃い旨味!

さて、こちらのベビーホタテなんですが、ホタテのエキス凝縮!って感じでした。

メッチャ味が濃い~!

普通のホタテよりベビーの方が味が濃いんですかねえ。

干した貝柱のような旨味がドド~ッと押し寄せてきます。


旨味も濃厚なんですが、塩味もしっかりあって、解凍してそのまま何も付けずに食べてちょうどいい感じでした。

食感もプリプリしてます。

解凍した時のドリップもほぼゼロ。

アヒージョに入っているものがコレなのかどうかよく分かんなかったですが、いずれにしても旨し、旨し。

バターでサッと焼いたり、パスタにもよさそう!

やっぱりコストコの魚介はハズレ少ないですねー。