コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

天然生鮭半身、やっぱりシャケは北海道に限るねぇ。

https://instagram.com/p/7sgbZ8jaMA/

15.09.15購入 100g149円

 

このところ魚介の話が続いております。

先日生筋子を買いました時に、一緒に購入した鮭半身です。

これも今だけの味ですねー。

ホントは買う気なかったんですが、バターで焼いて塩コショウで味付けされたものが試食に出ていて、これがアッサリとしていて美味しかったんで…。

魚嫌いな子ども達も、鮭ならOKなので買いました。

 

そういや、鮭って美容にいいらしいですね~。

アンチエイジングとか美肌の効果があって、毎日食べてるモデルさんがいるって聞いたことがあります。

ちなみに、前にも書いたかもしれませんが、ウチはコストコのサーモンはダメなんですよね~。脂っこ過ぎて嫌だと言われます。

 

半身のほかに、切身も並べられてました。

半身の方がお得だったのでこっちにしました。

ただ、今朝の折り込みチラシを見ると、半身買って100g149円ってのはメチャクチャ安いってわけでもないですね。

 

身はかなりヌルヌルとしていて、若干切りにくかったです。

ドリップがほとんど出てないことに感心!

 

皮付けたまま、鮭フライにしてみました〜(^^) 

皮がまた美容にいいらしいですよ!

揚げ物あんまりしないんですけど、フライだと皮も抵抗なく食べられていいですね


魚は水分が出て難儀することがありますが、コレは水出なくてとっても扱いやすいー。全く油ハネもなし。

サックリ衣とホックリシャケのコンビがナイスでした。

フライオススメですね。

 

 https://instagram.com/p/7ynyLVjaJ7/

コストコの北海道鮭、フライにしました*\(^o^)/*