読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

洗車キライな人に拭くだけの「フクピカ」

https://instagram.com/p/7sg03lDaM5/

15.09.15購入 998円のところ777円

 

皆様お久しぶりです。

10月になりましたね~!早くもおせちの広告がでていてビックリです!

 

突然ですが、私、洗車が大嫌いです!

特にこれからの季節、寒くなってきますと洗車するのがイヤで、大雨に当たると「やったー洗車だー🎵思い切り降れー!」と祈っております。

なので、かなり泥だらけで放置されてたりして、さあ出かけよう!というときになって、窓ガラス汚いやん!と慌てて拭くことも数知れず。

ボディはよほど目に余るようになるまでは見て見ぬフリでございます。

 

コストコでは、使い捨てのボディ&窓拭きをかなり前(1年前くらい?)から売ってまして、洗車がめんどくさい私は、便利そうだな~と思ってたんですよね。

でも、手持ちのタオルかなんかで拭きゃあ無料で済むもんを、なんかお金使って買うのは勿体なく、ずーっとスルーでした。

今回、赤マジックでお安くなってたんで、試してみましたー!

コストコでは、秋休み頂いている間にきっと売り切れちゃったと思うんで、参考にならない記事かもしれませんがお許しくださいませ。

ソフト99の商品で、ボディ用12枚入と窓用10枚入が各2パックづつ。

大きめのお掃除シートって感じです。

 

これですね

 

まずは窓拭きしてみました。

 

シートはウエットテイッシュのような厚み、触感。

クイックルワイパーのシートくらいの大きさで、かなりアルコールの匂いがします。 手荒れしそうなので手袋使いました。

それほど薬剤タップリでビショビショしてるわけでもないんですが、普通の汚れなら1枚で全部の窓拭いても大丈夫なカンジ。

今まではタオルで拭いてて、拭き跡が見えるのがうっとおしく、クリーナーで1回、乾いたタオルで1回と2回拭いてました。

このシートだと1回拭けばOKだからラクだよねー。

 

…と思ったんですか、夜間、リアウィンドウにライトが当たったら拭き跡がくっきり見えてメッチャ気になりました。

リアは最後に拭いたんで、シート節約し過ぎたせいかしらぁー?

やはり、ガラスはケルヒャーのバキュームクリーナーでお掃除するのが最強かな。

でも、出掛けにサッと拭けるのは助かる。

使い捨て手袋と一緒に車に積んでおこうと思います!

 

ちなみに、ミラーやプラスチック部分もこれで拭いて大丈夫だそうですが、ボディはNG。

私はセコく、窓ガラス拭いた後、外回りのプラ製品拭いて真っ黒にしてポイしました。

 

さて、次はボディ用。

こちらは窓用より一回り大きく、厚手でふわっとした触感になってます。香料無添加で強い匂いはありません。

拭くだけで洗車とワックス仕上げの効果があるとのことで、ボディにしか使えないそうです。

 

拭き心地は軽くツルツルしていて、ササーッと拭けます。

あー楽!水使わなくていいから気も楽!

汚水出さないからエコ!(かな?)

全体を拭くには2〜3枚必要だそうですが、私はまたまたセコく、気になるとこだけ拭いて1枚で間に合わせました。

メッチャこびり付いたような汚れは無理ですけど、普通にキレイになります。

あーもう私、これで十分だわー!

乗り降りする時に手や服が汚れない程度にキレイならいいんで…

これがなくなるまで、洗車することはないでしょう。

 

公式ショップだと窓用が5個で1512円

ボディ用は種類がいろいろあって、同じのがどれか分からなかったデス。