コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコKSポークディナーフランク、塩っ気の謎

https://instagram.com/p/7160t1DaKF/

15.09.20購入 1988円

 

冷凍コーナーのソーセージ買いました。

 コレ、コストコのフードコートで出しているソーセージだよーん、ということが右上の黄色いリボンみたいなところに書いてあります。

ウチの上の子はフードコートのホットドッグが大好きで、私がコストコに行くたびに、ホットドッグ買って来て!と言われるんですよねー。

そのうちに、コストコ行ったら必ずお土産にホットドッグ!と勝手にインプットしたらしく。

さすがにもう飽きただろーと思って買わずに帰ったら…

ホットドッグは?!と詰め寄られました。

出掛けにホットドッグ要る?と聞いて、「要らない」と言われるのはアヤツが本当に具合悪いときですねー。

 

でも、買って帰ったら本人寝ててすっかり冷めたホットドッグ…ってこともありました。

で、その次にコストコ行ったときにポークディナーフランクが目に留まって、

「これあれば自宅フードコートできるんじやね?」

と思い付き、買ってみました。

 

14本入ってるんですが、これが何とですね、14本まとめてガッチリ固まっております。

氷の結束です。

表面には薄い氷が張り付いてます。

怪力でフヌヌヌヌ!と力込めたらバラせました。

 

これって解凍してから食べるんですかね?

なーんの説明も書かれていません。

そこで、コス子さんのブログを見てみたところ、そのままボイルしてもイケそうだったんで、熱湯に投入してみました。

コス子さんによると、わりと塩強めなようだったので、長めに放置。15分くらい入れっぱなしにしたかな?

 

長めーにお湯に漬けたつもりで、引き上げて味見たんですが、やはり、私にはかなり塩っ気キツく感じました。

いつものフードコートの味ってこんなんでしたっけ?

ベースは普通にポークソーセージで、プリッと感もあって悪くないのですが、味が濃い!

まあ細くすれば何とかなるか?と、半分に切った上でサンドイッチ用パンにクルッと巻いてみました。(ホットドッグ用のパンがなかったため。)

ホットドッグと同じソーセージだよーとも何も言わず、上の子に食べさせたのですが、しょっぱすぎ!と拒否されましたT_T

 

フードコートのソーセージと比べてみる。

 

コス子さんのブログに、どなたかがコメント書いてまして、それによりますと、このソーセージはフードコートで出してるのとは違いますよ!ってことなんですけど、私が見る限りではビジュアルはソックリ。

長さも20センチくらいだし、太さも同じくらい、赤っぽい色味も断面の感じも同じように見える。

ちなみに、そのまま食べるには塩辛く、小さく切ってポトフ風に煮込みましたら、今度はほとんど味が抜けたようになりました。

煮込み過ぎたみたいです。加減が難しい。

 

しかしねー、コレ14本入りで1988円。

結構高い!高いです!冷静になったらメッチャ高い!

だって1本142円の計算ですよ?

フードコートじゃ、ソーセージにパンと飲み放題ドリンクが付いて180円なんですよ?

冷凍ソーセージ1本あたりの金額に38円足せば、ボイルもしてもらえてパンとドリンクが付いてくるんですよ?

いやコッチが破格なのは分かってる、分かってるけど…

 

ソーセージまとめ買いするよりフードコートがお得だというこの衝撃!

あーもうソーセージ欲しい時にはフードコートでホットドッグお持ち帰りしてバラそうかな?

 

コレで~す!