コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

栄養ありそうだし美味しかった!スプラウテッド ウィート バタール

https://instagram.com/p/8Dp7TDjaHI/

15.09.25購入 528円

 

ちとお高いのですが…

 

新商品になってたパン買いました。

コレ、お値段が可愛くないんですよねー。

 

外見はホールグレインローフに似てるのに、430 gでホールグレイン1個分(より一回り小さいか?)くらいの大きさなのに528円って…

※ホールグレインローフは2個で698円

でも、こういうタイプのハードパンが大好きな私としては一度食べてみたい!と思って買いました。

発芽系の穀物で作ったパンは初めてだし。

 

パンの周りにツブツブと穀物(アマニ、ごま、かぼちゃの種など)が貼り付けられていて、切るとポロポロ落ちてしまいます。

すんごく香ばしくて美味しい穀物たちなのですが、冷凍用に切ってたらこぼれ落ち過ぎて捨てるのもったないので、面倒くさーと言いながら拾って食べる。

表面にはツブツブ付いていて、中にも細かいツブツブが練り込まれていますが、形が小さい(ゴマくらいの大きさ)のであまり強烈なツブツブ感はないです。

 

味ですが、原材料にはちみつがありますが、まったく甘くない。お食事に合うパンです。

非常ぉぉぉ~に味の濃い、ほんのり酸味のあるパンで、何にも付けなくても味わいが深くて美味しいです!

食べると力が湧く感じ!

パッケージ越しでも穀物の強い香りが漂ってきて、食欲をそそりますね。

 

原材料はこれ見てね。

https://instagram.com/p/8DqAJEjaHT/

Instagram

 

フンワリ感があって旨いっす。

ホールグレインローフよりもシットリ、フンワリしてます。

ホールグレインは私の超激リピ商品で、常に切らしたことない…ってか、これ買うために会員になってるのかもなーってほどなんですが、翌日になると若干もそっとした感じになり、固くなるのも早いんですよね。

なので、私は当日製造のを探して買って、即冷凍インしております。

表面の皮もかなり固いです。

 

スプラウテッド…は、翌日でもふわっと感が持続していて食感がいいですし、皮もまあ柔らかくはないですが、食べやすい固さ。

いつものようにスライスしてから冷凍してみましたが、トースターで焼いてもシットリ感があってとってもナイスでした。

冷凍後焼いたホールグレインローフが硬くなりやすいのと比べると、かなり優秀。

 

発芽小麦を使っているので、すごく栄養豊富なんだろうと思うし、もうちょい安かったらホールグレインローフから乗り換えたいくらいー!