コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ラグーソースペンネ、何味と言ったらいいのかなぁー。

https://instagram.com/p/8XvYJ3jaPx/

Instagram

 

チンするだけで食べられるお助けパスター!

ラグーソースは新商品だそうです。

コストコには同じようなシリーズで、エビのペンネがありますが、ウチにはエビがキライな人がひとりいるのでなかなか手が出ず。

ラグーソースはお肉なので、もう帰ってごはん作る時間ない!って日に、こりゃいいワァーと買ってみました。

ラグーソースというのは、とにかく食材を細かく切って煮込んだソースを言うらしいですね。

ミートソースもラグーソースの一つなのだとか。

 

さて。

チーン!して食べてみたのですが…

ラグーソースペンネは、何味って言ったらいいの?

何味とも言いがたい不思議なテイストだなーと私は思いましたです。

 

ラベルによりますと、ラグーソースの原材料としては、

 

豚肉

トマトピューレ漬け(トマトピューレ、漬け、って切って読んで、漬けってなんだ?ってなったんですけど、トマト、ピューレ漬け。ですね。)

玉ねぎ

エリンギ

 

の4つが具で

 

調味料的なものは

植物油脂、赤ワイン、ファットスプレッド、トマトペースト、食塩、チキンブイヨンパウダー、おろしニンニク、香辛料、ローストオニオンペースト

 

です。

 

トマトって文字が2回出てくるもんで、トマト味なのかと思ったんだけど、そこまでトマトメインな味でもないんだよねー。

あくまで、調味料の一つとしてトマトがある、にとどまる感じ。

この味を支配しているのは…何だろ?赤ワインかなー?

 

塩加減はわりと強めで、でも、塩っぱくてダメーってほどではない。

ただ、だんだん飽きてくるので、一度にあまりたくさん食べられない。

 

で、粗挽きの挽肉くらいの肉が入ってて、コレが豚肉らしいんだけど、私の脳に記録されてる豚肉の味、食感とどうにも合致しなくて、これ豚肉ぅー?と最後まで納得できなかった。

豚肉にしてはプリッとしてるって言うのかな?豚肉の繊維感もないし、鶏肉と豚肉の中間みたいに思えましたねー。

エリンギは歯応えもあっていい感じ。

パスタは、私が食べたものはかなり柔らかめに茹でてありました。

 

結局のところ。

ラグーソースは、私はうーん…だなぁ。

子ども達も、2人とも微妙な顔してました。

オットだけは美味しいって評価。

まぁ、好みの問題なんでしょうね。

 

スライスされたナチュラルチーズがオシャレな感じにちぎって掛けてあって、これ自体は美味しかった。

でもいかんせん、チーズ少ない!

ほんのちょっとずつしか行き渡らない。

チーズたっぷりあったらまた印象が違ったと思うんだけど。