コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

一心堂の梅田店行ってみた~!

https://instagram.com/p/8Xvb06DaP5/

一心堂うめだ店のフルーツ大福

 

またまたコストコ関係ない、フルーツ大福のハナシ。

コストコ情報求めてブログを読んでくださってる方には、とんだ肩すかしで申し訳ございません。

どんだけ大福、大福言ってんのかと思われるかもしれませんが、実際、今の私の頭ん中の半分は大福、半分はコストコでして、かなりの重要事項となっておりますので、悪しからずご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

さて。

先日ちょっと用事がありまして梅田に行ったので、ついでに!

前々から狙ってたうめだ阪急に入ってる一心堂に行ってみました。

 

すぐ分かりました~!

地下のお菓子売り場に、結構広いスペースで絶賛販売中です!

ガラスのショーケース3つを並べて、中にはフルーツ大福がい~っぱい並べてありましたよ。

こりゃー本店よりスペースあるかも…

 

常に5~6人は並んでいる状態でした。

並ぶことを想定して、アレ何て言うんですか?よくテーマパークとかイベントで使う、並ぶ場所を区切るやつ。

アレが設置してありました。

大人気ですねえ。

平日午後5時ころでしたが、商品は全種類豊富に揃っていました。

 

大福本体はもちろん本店と同じなんですが、パッケージが違ってました。

箱のデザインも違うんじゃないかな?

堺の本店のは1個ずつ袋に入れられてて、中身はまったく見えないのです。

うめだ阪急のは、大福が見える。

 

見えると、大きさがメッチャ違うのが丸分かり…

種類によって違うっていうのもあるんですが、おんなじ種類でもけっこう大きさにバラツキが。

こちらは堺の本店とは違って、自分で商品を手に取ることはできず、お店の方がケースから取って詰めてくれます。

なので、大きいのを選ぶってことはできないのですが、今回は念願の練乳いちごを4個買ったので、自宅に帰ってきて箱開けてみたら、あらあら、コッチおっきいじゃん!コッチ小さいじゃん!ってのがはっきり分かりました。

手作り感がビンビン伝わってきますが、こんなん珍しいですよねー。

 

今回買ったのは、

練乳いちご(やっとゲットしたぜー!)

みかん

キウイ

パイナップル

モンブラン

 

でした。

 

フルーツの種類はこんな感じです↓

ラ・フランスが出てくるのが楽しみだ~!

https://instagram.com/p/8XvdQcDaP8/

Instagram

 

今回、柿を初めて食べました。

他のはぜーんぶリピです。

柿はねー、表面ヌルッとしてるでしょ。そうすると、大福との馴染みが今ひとつなんですよね。食べるときに分離しちゃうの。

柿だけツルリと出てきて、まず柿食べて、それから大福食べる。ってな風になるんです。

味は抜群なんですけど。

 

だけど、うめだ阪急の地下ってキラキラしてて、ぜーんぶ美味しそうに見えてテンション上がりますね。

土日だとメッチャ混んでて、前に進むのも一苦労で疲れるのですが、平日はスムーズに動けて見て回るだけで楽しかったです。