読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

エジプシャンマジッククリームが、半額以下になってた~!

コスメ・シャンプーその他

https://instagram.com/p/8ZwmwnDaPb/

4780円が2600円OFFで2180円!

 

秋も少しずつ深まり、ハンドクリームの季節になりましたね。

今日、昼間は暑いくらいでしたが、朝晩は寒くて体調管理が難しい時期です。

私の手もちゃぁんと季節を感じ取り、確実に潤いを失いつつありますねー。

 

そんな中、コストコでもハンドクリームコーナーが充実してきました。

中でもおおっ!?何この割引率ー?と目を引いたのがこのエジプシャン・マジックですよね。

 

これ、去年も良さそうだなぁとおもってたんですよ!

エジプシャンですがエジプト製ではなく、メイドインUSA。

ハリウッドがどうの、セレブがどうのって書いてあります。

 

コストコでは、去年も、今年同様ハンドクリームのテスターがテーブルに並べられてました。

片っぱしから試してみたら、エジプシャンがドギツイ香料もなく、肌馴染みが良くてカサカサ肌に効きそうだなと思ってました。

でも、値段みてびっくり!

ハンドクリームに5000円近く出す気はないわぁー、と思って、昨シーズンはグッとお安いニュートロジーナにしました。

ニュートロジーナも濃い〜感じで良かったです。これも無香料だし。

 

これですね!

 

それが、今年はエジプシャンが半額以下の出血大サービスなんですよ。

去年入荷したのが売れなくて、今年は安売り作戦に出たか?!と想像してます…

ちなみに製造日2014年2月25日って書いてます。

使用期限は3年後の2017年2月。

 

これね、原材料は

オリーブオイル

みつろう

はちみつ

花粉エキス

ローヤルゼリーエキス

プロポリスエキス

 

と書いてあります。

原材料がシンプルで、余計な◯◯剤とかがは入ってないのが安心。

58mlのと118mlのと2個セットになってます。

https://instagram.com/p/8ZwqSajaPe/

Instagram

 

 

エジプシャン・マジック、クリームの色は薄い黄色です。

 小さい方のケースを開けてみました!

https://instagram.com/p/8ZwtU5jaPl/

Instagram

 

手に伸ばすと、体温で溶けて透明になり、オイルを塗ったみたいになります。

とってもよく馴染んでくれます。

ニュートロジーナは、1回につき真珠一粒分が適量と書いてあり、多めに使うと非常にベタつくのですが、エジプシャンの方はもう少したっぷり使う必要がありますね。

 

ベタつき加減は、ニュートロジーナよりはベタベタしないかなぁ?

塗ってすぐはさすがにベタベタしてます。

すぐにアチコチ触ることはできないです。

5分くらいするとだいぶ肌に吸収されたなーって感覚ありました。

軽く手を洗っても、膜が出来た感じ。

 

なかなかいい感じなんで、寝る前に顔にも塗ってみたー!

コストコではハンドクリームと一緒に置いてあるから、私はハンドクリームと思い込んでたんですが、よく見たらフェイス&ボディって書いてありました。

口の周りが粉吹きの前段階になってたんで、そのあたりにピンポイントでちょんちょん、っと。

朝起きてみましたら、乾燥ちっとマシになった?って気がしました。

ベタつくので、顔全体に塗るのはちょっとしんどいかもしれません。

 

香料は一切入ってないですが、原料の匂いはもちろんあります。

私は、メインはビーワックス(ミツロウ)の匂いだな~と思いました。

気になる方はコストコでテスターを試し塗りしてみて下さい。

私はこの日曜に買いましたが、その時点ではまだまだ在庫ありましたよー!

 

コチラの商品でございますね!