読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

牧家のラムレーズンプディング、意外にウマイ!

https://instagram.com/p/8ZwwE1DaPp/

728円

 

先週末に入荷してた牧家のプディング。

 

いつも牧家って週末にかけて入荷して、メルマガでご案内があるんですよね。

そうすると瞬殺。

日曜日には売り切れてるだろーなー、コンプリートできなかったけどしゃーないわぁー、と諦めモードで行ったら…

大逆転〜!

クリームブリュレはなくなっていましたが、日曜朝イチの時点で、ラムレーズンだけ25個くらい残っておりました!

 

ラムレーズンのプリン…?ちょっとイロモノ感があるな~、と思って手が伸びない方が多かったのかな。

アルコールも入ってまして、そういう点から敬遠した人もいたかも。

とにかくラムレーズンだったってことがアタシにとっては勝因でしたわね。

ちなみにアルコール0.8パーセントと表示ありました。

 

少しだけアルコール入ってますが、ウチの子らは普通に食べてました。

子どもらにとっては、積極的には選ばない味だけど、まあ美味しい?のかな?くらいのところらしいです。

それならプッチンプリンでも与えて、アタシが食べたかったわー。

気が付いたら食べられてたんです…。

 

しかし牧家さん…

これで全種類か?と思わせておいて、次々とぶっ放してきますねー。

しかも意表を突いたラムレーズン。

ラムレーズンのプディングって、他にあります?

 

肝心の味は、ラムレーズンのアイスクリームをプディングにしたーって感じでした。

これが、大人の味でウマイんですよ。

甘さも控えめだし、味が濃いし。

レーズンが細か〜くしてあって、プディングの滑らかな食感を邪魔しないよう工夫されてます。

今回のソースはノーマルなカラメルソースでした。

あまり苦味がなくてラムレーズンにも合ってましたが、ソースはなくても美味しいです。

 

そういや、今日から泉北タカシマヤで北海道展やってますね。

私、マルセイバターサンド好きなんで、買いに行こうかと思ってます。

ラムレーズンプディング、バターサンドにも系統が似た味だなー。

どっちも北海道だし…

今週は個人的にレーズンウィークです。