コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

今日まで柿が安いです

https://instagram.com/p/8DprvOjaGn/

15.09.25購入 998円 1個食べちゃった

 

出始めの時に、おおー出てるーと勢いよく買った柿。

柿ってビタミン豊富で身体にいいんですよね。

毎年、シーズン初めから終わりまで、積極的に食べております。

 

たぶん、今回のセールも私が買ったのと同じく和歌山の柿だと思います。

今週は300円も下がって698円なんですね。

10個入りなんで、1個69.8円。

今の時期、スーパーでも同じくらいの価格で出てましたので、そんなに安い印象はないですね。

 

てか、もっとずーっと安く売ってるとこありました。

イズミヤの中に入ってるニシダという青果店。

あれは何個入ってたのかなー7個か8個くらい?で198円でした。

   ※6個入りでした。訂正させていただきますm(__)m


コストコのに比べると、外皮がところどころ黒く、中身もコストコの方がつるんと美人さんだし、甘みも強いように思いました。

が、198円って安いよねー。

自宅で食べるには198円で十分〜!

 

こないだは、ららぽーとのJAファーマーズで地元の柿買いました。

今は柿と早生ミカンの季節で、たくさん並んでて、生産者ごとに微妙に値付けが違いますが、私が選んだのは6個で325円でした。

これはコストコで売ってるのと同じ、たねなし柿ね。

ちと固く、微妙に渋が抜け切っていなくて、久々に柿の渋で口ん中くっつく感覚味わいました。

ネットで渋の抜き方調べて、ヘタんとこに、うちにあったブランデー浸して様子見ております。

 

JAには富有柿もあります。

地元で栽培されてる、富有柿系統だけど品種のよく分からない柿…ってのも買ってみた。

5個で260円。

これは小振りですが、パリパリしてて甘いです!

 

昨日はついでがありまして、高石にあるカステラ銀装工場そばのショップにて、切り落としカステラ買って来ました。

ここは親切にも、入り口に切り落としカステラがあるかどうか表示してくれてるんですよねー。

そんなに広いショップでもないんで、お店に入っちゃって、切り落としないからって手ぶらで出るのは気まずいな。と思う私には有難い。

賞味期限間近のも格安で売っていました。

間近っていつですか?とひっくり返してみたら、2週間後…

とっても良心的ですねぇー。

銀装のカステラは、添加物も一切ないし美味しいし、元々好きでしたかますます好感度アップしました。

 

10月30日、31日は、工場そばのフロリードハウス店、アプラ高石店、東羽衣店にて大感謝祭するそうでーす。

チラシ頂いたのですが、お買い得カステラ大1000円が600円…ってのが気になりました〜!