コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

泉北タカシマヤの北海道展に行って来ました&塩イクラにチャレンジ

https://instagram.com/p/8ukpyajaLl/

タカシマヤ北海道展


本日は、コストコ関係ないお話です。

最近、コストコ以外の話題多すぎかしらー?

 

この連休、毎日、食べ物、しかも甘いもんばっかり買ってます。

おやつ代がハンパないー!

 

泉ヶ丘にあります泉北タカシマヤで、明日まで開催の北海道展。

昨日行きました。

泉北でも時々北海道展をやってたと思いますが、行ったのは初めて。

梅田とかでやってる北海道展とは違って、こじんまりと地味な感じの開催でした。

ラクに見て回れて良かった。

 

マルセイバターサンドがお目当てだったんですが、

同じく六花亭の霜だたみというお菓子も一緒に購入。

これはコーヒー味のサクサクパイにクリームがサンドしてあるもので、絶品です〜!

 

そして、チラシ見て美味しそうだなーって思ってた、

スナッフルスってとこのチーズオムレット

も買ってみてしまったのでありました。

 

カニもから揚げもラーメンも、メッチャ美味しそうだったのですがお菓子を諦められず、予算の関係でスルー。

イクラ醤油漬けもありまして、イクラだったっけ…100g1300円か1400円くらい?

コストコは100g399円ですからねー。

コストコで買って、漬けて、ここで売ろうか?と思うくらいお値段が違っていたでございます。

コストコの生筋子はホントに美味しく、ほぐしも全然難しくなかった。

 

実はですね…

私と下の子はイクラ大好きですが、この辺のスーパーで買うイクラは生臭さがあったり今ひとつ。

そんなある時、すっごく高いイクラを味見したら美味しくて忘れられず、お取り寄せしたことかあったんですよ。

なんと100g2500円くらい。

去年の今頃だったかなー?

 

そのイクラはかなりの大粒で、高いだけあって美味しくて満足していたのですが…

子ども曰く、あのイクラよりコストコの方が美味しい!と。

食べ比べたわけじゃないので実際どっちが美味しいかは別として、そこまで美味しいと感じるなら言うことなし。

コストコの味を知ってしまったら、もう二度と他でイクラを買うことはないでしょう。

 

ちなみに、私、金曜日にコストコ行った時、筋子リピしてきました。

今度は塩のみで漬けてみました。

ネットで調べ、前回と同じようにほぐして、少し甘めに4%の塩をまぶし、少し放置して出てくる水分を切り、1日待ちました。

これもメチャクチャ旨いです!

醤油漬けは粒がパーンと張ったようになりますが、塩イクラは水分が出てしぼみます。

その分イクラ本来の味が濃く感じられる。

あー幸せ!

 

話が逸れました。

で、初めて買ったチーズオムレットなんですが、

メッチャトロットロのとろけるチーズケーキでした。

半熟たまごみたいです。

口当たりがフワフワ滑らか。

 

特徴は、甘さが限界まで抑えられてて、さらにワインが入ってることですねー。

チーズケーキにワイン。

私は初めてです。

結構、バッチリとワインの風味を感じます。

なので、子ども達どうかな?と思ったんですが、うまっ!サイコーに旨い!と絶賛でした。

一口サイズが8個で1200円なので、それなりのお値段です。

 https://instagram.com/p/8uk5bBjaL0/

スナッフルスのチーズオムレツ


あっ、タカシマヤ行ったのは昨日で日曜日だったんで、ちゃんと(?)一心堂のフルーツ大福あるかなー?とチェック入れて来ました!

今週は、キウイ、パイナップル、みかんのハズレなし横綱級揃い踏みセットになってました。

北海道のお菓子を予算オーバーして買っちゃったんで、さすがにフルーツ大福は買えませんでしたが…

アレも食べたかった…(;_;)