コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

韓国味付けのりフレークはサックサクでした。が、ちと油っぽいかな。

https://instagram.com/p/8nwlrRjaNQ/

15.10.09購入 1198円のところ紙クーポンで200円OFF

 

先日、新聞に入ってた折り込みチラシに、韓国のりフレークのクーポンも付いてまして、せっかくのチャンスなので買ってみました。

カークランドの韓国のりもちょうどなくなったしタイミングよかったです。

このフレーク海苔は、開店当初からよく見かけてはいたので、コストコでは定番品なのではないかと思いますが、今まで食べたことなかった。

大きな袋の中に、小分け(っていっても結構ビッグだけど)の袋が3つ入っています。

 

これは、要するに韓国のりのふりかけですね。

フレークっていう名前だったので、とても細かくボロボロしているのかな~ってイメージしていたんですが、日本のふりかけ海苔よりよっぽどおっきい。

 

振り掛けた瞬間はすっご~くサクサクで食感がイイです。

初めて食べた時は、味よりも何よりもこの食感に感動しました。

そして、胡麻が香ばしいです!韓国のりと胡麻って合うんだね~と再認識しました。

ただし、だんだんとご飯の湿気でシナってきて、最初のサックサクが消えていきますので、さっさと食べるべきですね。

 

パッケージの裏に、おにぎりにも!って写真付きで載ってたので試してみたんですが、海苔が溶けたようにベタッとなってしまい、イマイチでした。

お弁当の新顔になるかな~と思ったんですが残念。

お弁当に持っていくならミニタッパーに別に入れて、現場で振り掛けるのがいいんじゃないかな~。

調理例には、チャーハン、スープも載ってましたが、最後に振り掛ける感じに使うなら、どんな料理にも合いそうです。

ピリ辛味のサラダに振り掛けてもいいかもしれないですね~。

 

塩っ気は非常に控えめで、ご飯にふりかけて食べるには、もうちょっと塩あってもいいかなぁと思うくらいです。

むしろ油の風味が強い。

一切べたつきはないんですけど、うん。油だなぁって味がします。

おばさんにとっては少々油っぽいような気もしますが…

若い人には好評です。

少しだけ振り掛けてサクサク食べるなら私も好き。

カークランドの韓国のりとどっちが好きか?と聞かれたら、カークランドですけど。

 

原材料も比較的シンプルです。

のり、コーンオイル、ごま油、胡麻、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)だそうです。

 

 https://instagram.com/p/8nwnBIDaNT/

Instagram

 

コチラの商品です!


追記ー!
納豆に混ぜて食べてみたら、パリパリ食感になって納豆は食べやすくなるし、海苔の油っぽさも消えて、相性よかったです!