コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

紙クーポンでパスタボウルも買いました~。

https://instagram.com/p/8nwsyOjaNe/

15.10.09購入 2298円のところ紙クーポンで600円OFF

 

昨日に引き続きまして、チラシに付いてたクーポンで買った物です。

パスタボウル4個(4枚?)。

要するにちょっとだけ深さのあるお皿ですね。

 

4枚とも同じようなテイストですが、1枚ずつ柄が違います。

落ち着いた無難な感じでいいですよね。

私、こういう青基調のお皿が好きで、気が付けば食器棚はブルー系ばっかりだ~!!

ですが、このお皿は青一色ではなくて、渋めの赤や緑も入ってます。

上の写真では分かりにくいかもしれませんが…

 実物です。

https://instagram.com/p/8zVvbBDaJT/

Instagram

 

裏返すとこんな感じです。

https://instagram.com/p/8zVxBnjaJY/

Instagram

Handpainted for overandback

食洗機OK、電子レンジOK、食器用のマーク

Stoneware

Made in China

と記載がありました。

 

Stonewareの意味が分からなかったのですが、炻器(せっき)という意味だそうです。

炻器というのは陶器と磁器の中間的な性質を持つのだそうな。

へえ~。

 

見本が出ていたので、それを手に取ったら分かるんですが、わりに重いです。

厚みがありますし、ずしっときます。

コストコあるあるですが、自宅に持って帰ってきたら皿が一回り成長していました…!

うちで使っているパスタ用の皿と同じくらいかなと思って買ったのに、実際には一回り大きかった。

安定感があるって言えばあるんですが、か弱き乙女はご注意ください。

上記の通り食器洗い機もOKですが、分厚いので少しセットしにくいです。

 

私が買ったお皿の中には、びみょ~な色ムラがありました。

ほんとに点ッ!というくらいの小さな色ムラなので、普段使う分には気になりませんが、その気になって探せばココも…あらココも…ってな感じ。

たまたま私が買ったのがハズレなのか、こういうもんなのか…

個人的には、こういうもんなんだろうと想像しています。

この商品は、店頭で1セットずつ箱に入れられた状態になっていて、中味は、段ボールでガッチリと梱包されているので、ヒビ等も含め、現物を確認して買うことはできないんですよね。

あまりひどかったら返品してください、ってことでしょうね~。

遠方の方は、購入したらチェックしてから帰宅した方がイイかもです。

でも、いったん梱包バラしてから、また元に戻すの大変そう…

 

これ、クーポン使ったら1枚424.5円。

ららぽーとの雑貨屋さんなんかで時々食器類を見ますが、なかなかお皿類も高いんで、この値段はお買い得だと思うし、多少のムラは目をつぶります。

パスタのほかにカレーを盛るのにもいいですし、早速活用してま~す。

うちは4人家族なんでちょうどよかったです。

 

そういえば、先日、最近、20年くらい前に購入してずっと愛用していたパン皿を1枚割っちゃったんですよね…

皿洗い中、食事用のナイフを皿の上に落としてしまって、それでパリーン!と。

あっという間の出来事でした。

…次はお買い得で素敵なパン皿出ないかな~。

 

15.10.15追記!

同じ商品がネットでも売ってました!