読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

フードコートのチキンベイク

https://instagram.com/p/8ZxWb6DaAt/

フードコートのチキンベイク15.10.4購入 420円


コストコでレジ終わって、フードコートのメニュー見上げると、ホットドッグがダントツに安い。

それに比べると他のメニューが高く思えます。

ららぽーとのフードコート行ったと思ったらかなり安いですけど。

なので、行くときはお得なホットドッグ一択!だったんですが、さすがに飽きてチキンベイク買ってみました。


コレ、意外に美味しくて、家族の評判も良く、リピートしています。

今日もコストコ行ってきましたが、帰りに買って来て食べましたー。

美味しかったぁ。


ウチは4人家族なんですが、チキンベイク、ホットドッグ、ガーデンサラダを各2個ずつ買ってお持ち帰り&シェア。

コストコでは持ち帰り用に包んだりはしてくれないので、注文の前に、平らなダンボールを物色しておくと運ぶときに便利です。

1人当たり440円で立派なお食事になります。


さてチキンベイクなんですが、薄いパン生地のようなものの中に、チキンのクリーム煮を詰めて、チーズ掛けて焼いた食べ物です。

チキンクリーム煮には、ねぎとベーコン(かな?)も入ってました。

その時によって若干違うような気もしますが、今日のはチキンがみっちりでクリーム少なめ。

味付けがあっさりで、生地に掛けられたチーズも香ばしくて美味しいです!

ねぎもいい脇役になっています。

持ち帰って冷めてしまったら、オーブンで温め直すといい感じです。


チキンベイクには、姉妹品でプルコギベイクってのもありますが、こちらは食べたことありません。

プルコギの甘い味が苦手で手が出ないです。

チキンベイクはかなりチキンたっぷりなんで、これの代わりにプルコギだったら、かなーり味濃そう。


子どもらは、チキンベイクも美味しいけど、イージーパスタで作るラップサンドの方が好き、だそう。

じゃあ、ってんで、今日買おうと思ったのですが、なんと賞味期限10月19日…あのー今日は16日なんですが…さすがに止めといた。

ってか、しばらく前から賞味期限短いなーと思って様子見てた。

あと3日になっても値引きもなしなんだね。

見過ごされてるだけなのか、敢えての定価なのか気になる。

どういう基準で値引きするのかなー、意外と気分だったりするのかなー?


その代わり、今日は、モンスーンカレーっていうレトルトカレーと、ピオーネが赤マジックになってたので買って来ました。

モンスーンカレーは前から気になってた商品です。また明日以降、レポしまーす。