読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ヨーグルト用にドライクランベリー買いました

https://instagram.com/p/862q8lDaOZ/

15.1.16購入 1298円のところクーポンで350円OFF

 

こないだ、テレビでドライフルーツをヨーグルトに入れて食べると良い!って言ってました。

あれは、「世界一受けたい授業」だったかな?

何に良いと言ってたのかも忘れちゃった。

確か食物繊維が豊富だから腸内環境が良くなって免疫力アップとかだったような。

 

そのタイミングで、コストコにてクランベリーのクーポン出たので、なんか流れで買って来ました。

私はドライフルーツって積極的には買わなくて、クランベリーも買ったことあるような、ないような感じ。

そのため、コストコで買っちゃってから、この味ダメー!となったら困るなぁと思い、一応、事前にスーパーでクランベリーの小袋買って、ヨーグルトに入れて食べてみました。

そしたら、この味ならまあイケそう!と思ったんで、どーんと大袋買いました。

 

ヨーグルトは、やはりコストコのグリコ・カスピ海脂肪ゼロ。

前の晩に、クランベリーをヨーグルトの容器に入るだけ入れて一晩置きます。

すると、フルーツが水分を吸って柔らかくなって、その分、ヨーグルトの水分が減ってクリーミーになるという寸法です。とテレビで言ってました。

クランベリーの赤い色が滲み出て、淡〜いピンクになります。

フルーツは確かに柔らかくなりますが、ヨーグルトの食感はそれほど変わらない気がする。

クランベリーだけだと、私にとっては甘くて食べにくいので、&ヨーグルトはナイスです。

 

味は、スーパーで買ったのと同じに感じられる。

クランベリーはアメリカ産です。スーパーのもメーカーは違いますがアメリカだった。

クランベリーを干しただけじゃなく、砂糖とひまわり油が添加されております。

ちなみに、この機会にコストコのドライフルーツコーナーをじっくり観察したのですが、非常に充実しておりますな。

レーズンはもちろん、プルーン、チェリー、イチジク、マンゴー、あと何だっけ?

今後、開拓していきたい分野です。

フルーツによっては保存料がはいってるのもありました。例、プルーン。

プルーン栄養ありそうなのに残念。

 

クランベリーは、何回かヨーグルト直接投入で食べましたが、そういや、昔、プルーンの紅茶漬けが私の周囲で流行ったな…と思い出しました。

というわけで、クランベリー紅茶漬けー!

クランベリーを、熱い紅茶に浸して一晩おけば出来上がり。

 

クランベリーを紅茶に入れると、コーティングに使ってる油が浮いて来ます。

美しくないので、最初にお湯掛けて油抜きした方がいいかも。

一晩置きますと、水分吸ってすっかり戻ります。

そのまま食べてもいいし、食べる直前にヨーグルトに入れるのも美味しいです。

この方が、当然ですが柔らかいし、油も甘さも抜けてアッサリになります。

私はドライフルーツの固い食感が今一つなんで、シャキッとした歯触りになるのがいい。

 

すっかり戻った状態を見ると、この商品は、クランベリーを半分に切って干したんだなーってのが分かりました。

そして、断面に穴がプツプツ開いています。

生のクランベリー食べたことないけど、何の穴なんだろ。タネ…?

 

そうそう、コストコクランベリーは、スライダー式のチャックが付いていて、開封後もぴったり密封できるようになっています!

 

https://instagram.com/p/8620ubDaOk/

スライダー式のチャックが付いてる優秀パッケージ!

 

開封するとき、中にスライダーがあるのが見えて、どうやって開けるんだろ?とちょっと悩みましたが…

ここ切って!と書いてあるところを手で引っ張ったらキレイに開けられました。

 

 この商品です!