読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

から〜い!けどうま~!ビッグシェフのモンスーンカレー

https://instagram.com/p/862ZJTDaN1/

15.10.16購入 赤マジック667円

 

この間買ったビッグシェフのカレー。

ビッグシェフは、玉ねぎドレッシングが美味しかったので、もしかしてカレーも美味しいかも…ってすごく興味ありまして。

赤になってたら買おう!と思ってたんで、迷わず購入してきました。

 

ビッグシェフのドレッシングはこれです。 コストコでも2本組で売ってます。冷蔵品。

 

コストコには、常温の北海道玉ねぎ和風ドレッシングもあって、こっちもクーポンの時に買いました。

コレ。

 

カツオ風味で美味しいですが、ものすごい量の油が分離しています。

思いっきり振っても、一瞬で油が浮いてくる…ので、最初は油っこくてどうしよ?と。

そのうち、コス子さんブログで、油捨ててます!

という書き込みを見つけ、そっかー捨てればいいんだー!と上の方捨ててみました。

 

…メッチャ量減りました。

5分の1くらい?

捨ててから、

あーもったいな!

あっ!あれ何かに使えたんじゃ…

と後悔。

ってか、こんなに油要らないよね。

油脂会社が作ってるから油たっぷりなのかな?

 

北海道玉ねぎドレッシングは、いっぱい入っててお得なのですが、

ウチでは、ビッグシェフの方が口に合うみたいです。

子ども達は、野菜の青臭さを消してくれるからコッチがいいと言います。

またクーポン出ることを期待。

 

さてさて、カレーに戻ります。

カレーは、冷蔵品で生パスタが並んでる辺りにあります。

レトルトだと思ってたら、ビニールに入ってるだけでレトルトではなかったです。

ビニール越しに、赤い油が見えていかにも辛そう!

 

器に空けてレンジで温めまーす。

 

https://instagram.com/p/9CtcfRDaLG/

モンスーンカレー

 

具は、チキンが2切れほどと、赤ピーマンが2〜3切れくらいです。

 

ご飯に掛けて、いただきまーす。

うわ、やっぱりカライッ‼︎

でもウマ!カラウマ!

かなり辛いですが、旨みも負けてないです。

専門店の味ですね〜。

 

食べ進めるにつれ、口がホットになってきて、鼻水が出る辛さ。

うービールがうまいー!

おー水が甘いー!

 

結局ですね、夫と二人で、半パック分で止めときました。

1人、4分の1パックでギブアップですね。

美味しいので、もっと食べたいんだけど、辛くて一気に食べられない。

今日帰ったら、残りの半分チンして食べます。楽しみだ~。

変わったスパイスは入ってなくて、普通にカレーです。

 

これで辛さが3.5とは…(最高は5らしい。)

ちなみに、大人が辛い辛いと大騒ぎしているので、子どもらがどんなに辛いのかと興味持ち、

ほんの一口、カレー(ってより、カレーで汚れたごはん)を試食しましたが…

無言で水がぶ飲みしてました。

二人とも中高生ですが、辛いのは苦手。

 

生クリームを入れると辛みが和らぎます。

と書いてあるので、試してみようかと思います。

味は美味しかったんで、辛いの得意な方にはオススメです。