コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

新しく見つけたカマンベールチーズ・ヴァランベールが安くて食べやすかった。

https://instagram.com/p/862gBzDaOE/

15.10.16購入 2個で578円

 

フランス産のカマンベールです。

前回行ったときに私は初めて気が付いたので、新しい商品かな?と思うのですが、

コストコはしょっちゅう商品の場所替わるから、目立つ場所に来ただけなのかもしれません。

2個で578円なので、1個289円は安いっ!と思ったので買いました~。

扉付きの冷蔵庫のほうで売ってる明治の「切れてるカマンベール」より安いです。

 

今回のフランスカマンベールは110gだそうなんですが、「切れてる」は100gなのでちょっとだけ大きめです。

プラ容器に密封されてて、その中は、不織布?紙?に包まれています。

ヴァランベールという名前。地名でしょうか?

https://instagram.com/p/862hNJjaOG/

Instagram

 

白カビ部分=皮は薄めで、白カビ感控えめ。

コストコでは、イズニーのカマンベールを買ったことがありますが、あれはお値段も高かったし、いかにも外国産チーズって感じの、白カビのツウな味がしてたんですよね。

それに比べると日本のカマンベールに近く、マイルドでクセが全くない。

チーズ自体がダメって人でない限り、誰でも美味しく食べられそうな味じゃないかな~?

 

冷蔵庫から出し立てはわりと固く、15分くらい置いてから食べるようにと書いてありました。

時間を置くと柔らかくはなりますが、トロリと中身が流れ出てくるわけではないです。

トロリ感は「切れてる…」の方が高いですね。

値段が安くて買いやすいので、リピしてもいいかな~と思ってます!

 

ところで昨日のモンスーンカレーなんですけど、半パック余ってたんで、

さくら鶏もも肉と、マッシュルーム(どっちもコストコで買った)を焼いて、カレーに投入してみました!

カレーに投入した、ってよりも、カレーで和えたって言った方がいいような分量でしたが…

 

これが激ウマ!

具を増やしても辛いのは辛いんですが、食べやすくなって美味しかった~♪

あと3パックあるんですが、賞味期限は迫ってるし、この調子だとちょっとずつしか消費できなさそうなんで、試しに冷凍してみました。

冷凍の顛末は、また後日報告します。

 

冷凍と言えば、以前に冷凍したデンマーク・フレンドシップの塗るチーズ。

今朝、冷凍庫から取り出してみました。

「高めの温度帯で冷凍する部屋」に入れてたんですが、そのせいかどうか、完全には凍ってなくて、取り出してすぐにガリガリとスプーンで削れる程度の硬さでした。

ガリガリやると、カッテージチーズみたいにボロボロと削れてきました。

それをパンに乗っけて食べてみたんですが、食感は変わりますがこれはこれでアリじゃない?と思いましたですね~。

今、完全に解凍しているところなんで、また実況中継させていただきま~す。

 

カマンベールはこちらの商品です!