コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

昨日のコストコ・お得情報などなど

先週、腹が減りすぎてソソクサと帰って来たもんで、買った品数少なくてネタが尽き、ここ2日ほどブログサボってました。


さてこの頃、毎週金曜日がコストコの日になってます!

ちょうど週末のクーポンも出てるし、平日の空いてる時に買い物できてベストタイミングなんです。

で、昨日も行って来ましたー。

今回は先週の分も爆買いしてきたぞー(^-^)/

先週の倍くらい買いましたV(^_^)V


まずはクーポンのK.BELLの室内履き。

1258円から300円オフ。

ポンポン付きで可愛いです。

中もふもふで気持ちいい!


https://instagram.com/p/9M7lrKjaF3/

15.10.23購入1258円のところ300円OFF


2足組ですが、なんと!

柄によってサイズが微妙に違ってます。

サイズ展開は下の写真のとおり2種類。


私は、普段23.5か23か?って足でS/Mがいいかな?と思ったのですが、シェアの都合上、大は小を兼ねる?ということでM/Lに…

https://instagram.com/p/9M7m6djaF6/


ところが購入後、普段24.5センチの彼女が、青と黒のシマシマがいいーって試し履きしたら、これきつい!と。

せっかく気に入ったのに…私ダメだーって涙目に。

で、どうのこうの言ってるうちに、ん?これ、水玉の方がおっきくない?と気が付いて比べたら…

https://instagram.com/p/9M7pUPjaF_/


踵合わせると、爪先1センチくらい違うんです。

写真だと分かりにくいかなー。

シマシマの方は、私が履いてジャストなくらいでした。

ってわけで、彼女に水玉引き渡して、これなら何とか履ける!と一件落着なんですが、

サイズ大きめお探しの方は注意ですねー。


昨日は、レジ前でアーモンドバターが399円で、しばらく悩んでこれも買っちゃった〜。

元は1600円くらいのものらしくて、ダメ元で。


https://instagram.com/p/9M7sr7jaGH/

15.10.23購入 赤マジック399円


プライスカードには、11月8日賞味期限って黄色マーカーで強調してあったんですけど、たまたま手に取ったのが来年1月の賞味期限!

おっ、ラッキー!とばかりにレジに直行。

コストコの人は全部11月8日だと判断して値下げしてるのでしょうかねー。

まだまだたくさん置いてありました。


早速、上澄みの油をサラダに垂らしてみましたが、アーモンドの味でした。

って、当たり前ですね。

また詳しくレポしまふ。


あとは、メッシュ生地のランドリーボックスとか、ポップアップオーガナイザーって言うんだったかな?がありましたが、割引率は低くて、200円引きくらいな感じ。


あと、地味に安かったのが、ストロベリーバナナスムージーですね。

847円。

これ、前にブログに書いたことあるんですが、通常998円です。

昨日はフードコートで新発売って書いてたアサイースムージー200円飲みましたが、ストロベリーバナナスムージーとベースの味がよく似てた。

冷たすぎて額の真ん中がキーン!


ソルティーライチ1.5リットル8本も末尾7の997円だったんですが、これも安かったのかしらー?


メルマガに乗ってた熊本産みかん399円ですが、私はこれ買ったの2回目なんですけど、今回のはかなりの大粒でした。

前回は一口サイズ?ってくらいでしたが、今回のはそれと比べたら倍くらいあります。

味は小さい方が断然美味しかった。

昨日買った大粒のは、大味で味薄かったです。

https://instagram.com/p/9M7g7NjaFu/

15.10.23購入 399円


あーそれから、こないだ解凍したフレンドシップ・チーズスプレッドですが、

完全に解凍しても、ポロポロモロモロ〜のカッテージチーズ状態で、元のクリーム状には戻りませんでした。

この食感も良いと私は思いますが、クリーミーなままキープはできないみたいでした!


では今日はこの辺で!


追記でーす。

明日まで、ららぽーとのカルディは1周年記念で全店10%OFF、コーヒー半額らしいです!

ららぽーとできて1年になるんですかねー。

あっという間のような、まだ1年?のような。