コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

健康に 悪そうだけど 買っちゃった メープルピーカンナッツシュトルーデル

https://instagram.com/p/9N0BXqDaPy/

Instagram

 

一昨日、試食してましたメープルピーカンナッツシュトルーデル。(名前長っ!)

オットが美味しい!食べたい!食べたい!と劇押ししてきたんで買いました(^_^*)

10個で1180円なんですが、クーポン150円OFFでした。

 

原材料が、マーガリン筆頭として、高カロリーで身体に良くなさそうなのズラリ並んでるんですけど…

保存料とか添加物も各種入ってるし…

その点も指摘したのですが、それでも食べたい!と。

いやいや、みんな買ってるって…小学生か?

確かにカートに入れてる人多かったですけど。/p>

しかし、そこまで言うのは珍しいんで、たまにはスポンサーの意向も尊重しないとねー、とカートイン。

 

パイ生地の菓子パンで、中に何味って言ったらいいかわかんないけど、美味しい味のフィリングが入ってる。

材料に、グレーズシロップ(って何だ?)、粉末カスタード、メープルシロップ、卵黄と書いてあるのがフィリングの材料かなー?

で、ピーカンナッツが表面に散らしてあります。

 

全体的にはメープル味、甘過ぎることもなくちょうどいい。

美味しいです。

油脂分超多めで、1個食べると罪悪感が湧き上がるので、3分の2くらいにしてみる。

油っこいの苦手な下の子は、美味しいといいつつ、やはり1個は無理みたいでした。

そして、かなりボロボロと破片がこぼれてくるのが難点ですね。

カロリー書いてないから気が付かないふりしてますが、あー怖い。

 

実は、メープルナンチャラに負けず劣らずハイカロリーなシナモンロール作ったとこだったんですよねー。

ちと巻きが緩かったみたいですが(;^_^A

https://instagram.com/p/9N0L_BDaAF/

シナモンロール作ってみた

 

ずっとずっと前に、コストコで買った冷凍のチュロスについてた大量のシナモンシュガー(227g)の廃品利用です。

これですね。

 

このチュロス

ウチでは、油っこく食感が固めだということで子どもらが食べてくれなくて、ほぼ私1人で頑張って消費した商品。

チュロス自体にシナモンが入っているので、それにさらにシナモンを掛けようという気にはならず、シナモンシュガーはそのまま冷凍庫で凍ってました。

最近発掘して、ホームベーカリーで食パン焼くとき、普通の砂糖の代わりに、シナモンシュガー入れてみたんですが、あまりピンと来ず。

 

そんなある日、シナモンロール作ればいいんじゃ…という発想が舞い降りてきまして。

初挑戦でしたが、作ってみたら簡単だったです~。

オレンジページNetでレシピ見て、生地はホームベーカリーにお任せ。

生地を延ばしたところに、柔らかくしたバターを塗り、シナモンシュガーを振り掛け、くるくる巻いて、切って焼く。

焼きあがったらアイシング。

アイシングって難しいのかと思ってましたが、溶かした粉砂糖塗ればいいんだね。

 

大好評だったし我ながらなかなかいいじゃん!と思いましたが、すっご~いカロリー!!!

バター90gに、砂糖180g使って6個分のレシピになってまして1個480カロリーだって。(12個で作ったんで、写真は約半分のサイズです。それでも1個240カロリーだあ。)

メープルナンチャラも、分からないだけで、これと同等以上のカロリーあるはずだと思います!

もう笑うしかない!

でも美味しかったから、シナモンロールまた作ろうかな?と材料買ってきたという…

食欲の秋でございました。