読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

練りごまの アーモンド版 アーモンドバター

調味料・ソース

https://instagram.com/p/9M7sr7jaGH/

15.10.23購入 赤マジック399円

 

先日、どうやって食べるんだろ…と思ったものの、安さに目がくらんで購入した、

カークランドのアーモンドバターです。

私が購入したのは賞味期限が来年の1月でしたが、11月8日のが多く、それで投げ売りになってたみたい。

 

バターってなってますけど、アーモンドをすり潰しただけのもので、バターはもちろん、混ぜ物は何も入ってません。

上の方に2センチくらいかな?透明な油が浮いてます。

安いので、皆さん手には取られてましたが、すごい油!と言って戻してる方も見かけたので、油で怯む人も多かったんじゃないかなぁ~。

 

ドキドキワクワクだったんで、帰宅後、早速開封して食べてみました。

どんな味かな?と思っている方は、練りごまがアーモンド味になった、と思っていただくと間違いございません。

完全にペースト状になっていますし、上に油浮いてるところも、舌にまとわりつくような硬めの食感も、練りごまだ。

上に浮いてる油は、ナッツ全開なお味で香ばしいです。本体部分よりも香り高いかも。

本体部分も、もちろんアーモンドなんですが、アーモンド感は思ったより強烈ではなかったかな。

前にもチラッと書きましたが、油だけ掬ってサラダに垂らしてみたら、ナッツ入りサラダのような、シャレオツなお味になりました~。

うま~。

 

この商品は開封後要冷蔵で、冷蔵すると本体がガッチリと固まっちゃいます。なので、少々力こめて発掘する必要があります。

朝の忙しいときに、いちいち発掘するのはイラッとくるので、暇な時に発掘しておいた方がいいかもしれん。

スプーンで発掘して、引き揚げて、しばらくホールドしていると、油が滴り落ちるので、それと蜂蜜を練り練りして、パンに塗ってみました。

硬くて塗りづらいですが…うまいです!

お~買ってよかった♪ これなら食べ切れそう。

試食してたら、もっと売れてたと思います!

 

今のところ、上の2つの用法のみ試しましたが、おそらく、練りごまと同じように活用できるんじゃないかと思います。

アーモンドだれ

アーモンドドレッシング

いんげん(とか)のアーモンド和え

アーモンド豆腐

などができそうです。

 

何気な~くラベル見てたら、カロリーハンパない!って気が付きました。

ゲゲッ!と二度見するほどのカロリーでした。

今朝も、お気に入りのスプラウテッドなんちゃらパンに、てんこ盛りで塗って食べたんですが、大さじ1杯で約100カロリーもあります…

 このごろヤバいよ~! 

えーっと、 アーモンドって体にいいんですよね?

 

今日のはコチラの商品です!