読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

クリームと たらこ風味の 生パスタ 菊水のフェットチーネ

https://instagram.com/p/9N2Eb4jaC8/

15.10.23購入 538円

 

下の子がたらこが好きで、たらこスパをよくリクエストされるので、

扉付きの冷蔵コーナーで売ってる

「たらこと生クリームのもっちり生パスタ」

買いました。

 

北海道の「菊水」という会社の製品なんですが、ここのは以前にみそラーメンを買ったことがありました。

ラーメンばっかり作ってるイメージでしたが最近はパスタもあるんだね。

↓これでーす。みそラーメン美味しかった!

 

 

コストコでは、2人前の1パックを2つセットで売ってます。

袋に入っている麺をゆでて、ソースを絡めるだけ。なんですが、

具として、しめじやベーコンを入れると良いよ。

と書いてありました。

麺は、フェットチーネという、きしめんみたいな平たい麺です。

 

しめじの代わりにマッシュルーム、ベーコンの代わりにソーセージを入れて、

さらに栄養価アップするため、ほうれん草を投入することに。

できあがり~♪

お皿はこないだコストコで買ったパスタボウルです。なかなかいいでしょ?

https://instagram.com/p/9TjTJpDaIL/

たらこと生クリームのもっちり生パスタ 調理例

 

お味ですが…

麺は謳い文句どおり、もっちりしていて美味しかったです。

北海道産の小麦粉を使っているらしい!

 

ソースは、まあ普通かな?

確かにたらこ風味ですが、たらこより塩の味が強いような。

で、生クリームって感じがあまりしない…

そもそも、ソースは少なめで、カップ麺に入ってるスープくらいの量だったんで、やっと全体にからむ程度でした。

 

ソースの他に、調味オイルが付いていますが、

調味オイル自体には味はなくて、これはコクをプラスするためのものなんですかね…?

私は、ちょっとだけオイル垂らしてみましたが、入れても入れなくても、あまり違いを感じなかったです。

 

1食当たり134.5円なんで、お値段相応の味はありますし、手軽に食べられてよかった。

ですが、やはり、パスタっていうよりもラーメンの会社なのかな~と思いました。

 

 今回ご紹介は、この商品です!