読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

試食して ハマって毎日 食べてます さんま蒲焼き

シーフード

https://instagram.com/p/9TjcrhDaIm/

15.10.26購入 998円のところクーポンで100円OFF

 

前からあったと思うんですけど完全スルーだったコレ。

何気な~く試食したらツボにはまってしまった!!

こういう出会いが嬉しいコストコ

北海道産さんまの蒲焼きです。8枚入ってます。

 

私、平日はほぼ毎回夜に行くので、試食はあんまり出てないんですよ。

ベーカリーと肉、魚、時々フルーツ、くらいですね。

で、夕食前なもんでお腹ペコペコ。

そこに、ホットプレートでジューッと焼いて熱々食べさせてくれたもんで、

ウッマ~!

となっちゃいまして…

腹ペコで行くもんで、試食したら買う率高いです…

 

月曜日はパイレックスのメジャーカップがお目当てで、

金曜日に食料品いっぱい買い込んでたし、買うつもりなかったんですけどね。

お口の中に残るお味がウマすぎて、Uターンして買ってしまいました。

私にとっては昔懐かしい味醂干しを彷彿とさせる、ドンピシャの味付けで、魚臭さもないし、もっと食べた~い!となりまして。

売り場では、一部凍ってるように見えたんですけど、解凍品なんでしょうかね~。

 

で、月曜日から毎日毎日チンして1枚ずつ食べております。

焼き直した方が香ばしくて良いのかもしれませんが、チンでも十分美味しいよ。

骨もなくて食べやすい。(小骨はたま~にあります。)

味はしっかり付いてますが、しょっぱすぎず、ご飯のお伴にピッタリ~。

脂がのってるってよりは、あっさりしたサンマですね。

 

なお、試しに子どもらにも食べさせてみました。

見た目はまるで鰻なので、食べてみる?→うん。までは2人とも成功したんですけど、残念ながら一口で返品されました。

私にとっては美味しい!サイコ~!

 

消費期限は3日間なんですが、氷点下ストッカーに入れているので、もう数日いけるでしょ!と、今日のランチもコレなんですよ。

さすがに4日連続だと、微妙に飽きては来ました。

でも美味しいです。

 

そして、わざわざクーポン初日に買いに行ったメジャーカップ。

1回目にクーポンになったときは、重いかな?と思って止めたんですが、コス子さんのブログやら見てるうちに欲しくなって…

売り場でも、重いかな~って悩んでる方見かけました。

実際使ってみたら、皆さんおっしゃっているように、重さはあまり気にならないですね。

計量っていうよりミニボウルとして使ってますが、持ち手があるので、ぐっと押さえることができて便利です。

卵焼き作るときの卵液も小鉢でやるより垂れないし。

迷ってたら買い!だと思います~。

 

メジャーカップはこれね~。