
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

毎年の 秋の楽しみ ラ・フランス!

フルーツ

https://instagram.com/p/9N2BPujaC5/

15.10.23購入 948円

 

今年もラ・フランスの季節がやってまいりました~♪

去年と全く同じ箱~!見分けつきませんよね↓

値段もほぼ同じで、去年は6個で950円だった。

costco-izumi.hatenablog.com

 

去年は、別の種類の洋ナシもあったようなことを書いてますね。

今年は見かけなかったです。

見逃したかな?

購入してちょうど1週間置き、食べごろになってきたんで切りました。

 

この上品な香りがたまらないです!いつも、これは女王だな~と思う。

すっごく甘く感じるのですが、香りが強いから余計に甘く思えるんじゃないかな。

そしてとてもジュースィーです。

あっという間に食べ終わってしまいそう。

この時期だけなので、また買ってきます!

 

そういえば、一心堂のフルーツ大福もラ・フランスってあるんですよね。

もうそろそろ出てるかな~?

また行かねば。

 

食材の変化で、季節がどんどん冬に向かっているのを感じます。

そういえば、前回はどういう風の吹き回しか、コストコでチューリップの球根買いまして、植えてみました。

https://instagram.com/p/9N1177jaCm/

15.10.23購入 998円

 

 花びらがバラみたいに重なっているゴージャスタイプは15個入り、

普通のチューリップは18個だったかな?20個だったかな?ゴージャスよりも若干多く入っていて、値段は同じです。

球根買ったの生まれて初めてだと思うんで、高いのか安いのか分かりません。

 

紙袋に入っていて何となくオシャレ。

私は自慢じゃないですがガーデニング苦手で枯らすの専門。

うまく咲いてくれるかどうか分かりませんが…

基本、放置していてもいいようなんで大丈夫かな?と。

来春までのお楽しみ。

 

だけど、球根見ても、これが何色になるかがよく分かんないんだよね~。

似た顔のは同じ色かな?と思って分けてみましたが、どう並べたらキレイか今一つイメージできんかった。

写真見る限り、どう並んでいてもキレイだな~♪になりそうですけどね。

うまく咲けばね。

https://instagram.com/p/9N1-L5DaCz/

球根の裏側