コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

新しい TWO ONE STYLE に行ってきた

コストコの近くに新しくできた「TWO ONE STYLE」行ってみました。

この店の名前、ありふれすぎてて覚えにくいし言いにくいし長い!

あそこ行こう、あそこ…何だっけ…新しくできたとこ。

何とかスタイルって…ワンツースタイル?え?そうだっけ?

 

と騒いでいざ買い物してみれば、レシートには

「ナ、フ、コ」

と大きく印字してありました。

ナフコ ツー・ワン スタイル和泉店 だそうです。

でも看板は、TWO ONE STYLE 、TWO ONE STYLEってデカデカと書いてあって

ロゴマークに紛れてちっちゃくNAFCOって書いてあるだけ…

 

2階建てで、店内とっても広かったです。

新しいだけあって明るくてキレイ。

今回は、リビンググッズとキッチングッズ見ただけで退散してきました。

差し当たって家具買う予定ないので…

 

ってか、なにも買う予定はなかったんです。

今日は見るだけ、見るだけね~って。

なのにいろいろ買ってしまった~!!

ニトリっぽい感じかな?と思いましたが、ニトリより商品の価格帯が高めなんですね。

ナフコって、確か以前、光明池の辺りにありましたよね?

存在は知ってたけど行ったことなかったです。

 

買っちゃったもの。まずはこれ。

炊事用の手袋です。702円でした。

 https://instagram.com/p/9h7tq2DaCI/

ナフコで購入、702円


イギリス製の、マリーゴールドって商品なんですが、敏感肌用って 書いてあったのに魅かれました。

ラテックスアレルギーの人用だそうです。

ゴムの中のタンパク質を除去してあるとのこと。

https://instagram.com/p/9h7vJDjaCK/

Instagram


普通のと、敏感肌用と2種類売っていて値段は同じでした。

サイズはS、М、Lと3種類あったと思う。私はМゲットしました。

色が、写真の青と、緑があったかな。

色味がどぎつくなくてオシャレだと思いました。

 

私はアレルギーなのかどうか分かんないですが、去年くらいから、手袋(に付いてる粉のせいかも)で痒くなることがあって、それ以来ポリエチレンの使い捨てを使ってきました。

ところが、使い捨てのは耐久性が著しく劣っていて、すぐに穴が空くんですよ。

新しいのをはめて、洗いものしている途中で水が染みてくるんです。

かと言って、裏になんか貼ってあるのは分厚すぎて使いにくい印象があって、潜在的に何とかなんねーかな…と思っていました。

 

早速使ってみたところ、

まずは、予想以上に長くて、肘から約5センチ下くらいのとこまで覆ってくれることに感動!

そうそう、手袋の口から水が入ることもあるもんね~!

https://instagram.com/p/9h7y9UjaCP/

使い捨て手袋と長さ比較


裏には綿が貼ってあって、着脱がスルスル、とっても楽ですし肌触りもいい。

そのくせ、ゴムが柔らかくて分厚すぎないので、ある程度なら細かい作業も可能。

例えば、ストッキングタイプのシンクごみ受けの口をきゅっと結ぶ動作はラクラクできました。

私はM買いましたが、指先に少し余裕があり、もしかしたらSだともっとフィットして細かい作業やりやすいのかもしれません。

 

意外にいいもん発見しちゃったかも…

洗濯用にもう1組、最近皿洗い係になっていると聞き及ぶ実家の父に1組…買い足しに行ってきます!

あとは、耐久性ですね。

耐久性がよかったら大ファンになっちゃうわ~。

あ、コストコで売ってくれないかしら…!!!

 

他にもナフコで無駄遣いしてきましたが、長くなりましたのでそれはまたの機会に!

 

 こちらの商品です。

 ネットの方が少し安いです。