コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

熊取の ハンスでケーキ 買ってみた!

https://instagram.com/p/9m_-m9jaMB/

Instagram

 

念願のハンス洋菓子店行ってきました~!!

南大阪ではかなり有名なお店だそうですが、わたくしとしたことが、今まで行ったことがありませんで…

以前、aiyuuさんのブログで見て、おいしそ~いつか絶対行くぞ!と人知れず決意してました。

 

ナビ頼りで初めて行ったので、ドキドキだったんですがすぐ分かりました。

ナビって、近くまで行くと案内止めちゃうじゃないですか!

あれで何度、あとちょっとというところで迷ってグルグルしたことか…

 

ちなみに、一番グルグルしたのは中百舌鳥駅ですね。

ナビを中百舌鳥駅にセットしたら、駅の反対側に連れて行くんですよ。御堂筋線側じゃなくて反対の方に。

昔むかし、あの辺の地理が全く分からず、夜で暗かったこともあって、ツタヤの前までお迎えに行く約束だったのに、どうしても行けませんでしたとさ。

結局路駐して、駅を走り抜けてツタヤの前まで行ったという…

よ~く地図を見ればよかったんでしょうが、グルグル回っているうちに時間は経つし、焦ってしまいましてね。

 

話が逸れました。

ハンスさんは、駐車場も広くて車でも行きやすいです。

駐車が苦手な私はそこもちょっと心配だったんですが、スペース広くて停めやすかった。

JR熊取駅がすぐ近くなので電車でも行けそう。

 

外装も中も、とても可愛らしいお店です。

店内も余裕があって、郊外のケーキ屋さん!って感じでした。

ケーキの種類がメチャクチャ多かった~。

最初なのでオーソドックスなのを選んでしまいましたが、箱に詰めてもらっている間も、あ、こっちにすればよかったかな?と悩ませられます。

カフェが併設されているようですがそっちには行ってません。

 

さてお待ちかね、今回買ったケーキたちの登場です。

 

 https://instagram.com/p/9nADihjaMF/

HANSで買ったケーキ❤️

 

左端の半分写っているのが黄金のスフレ300円

その上がマンゴームース370円

右に行ってクレームブリュレ400円

その下、いちごトルテ450円

その左、生チョコショート380円

最後が焼栗モンブラン400円

お値段は税込みです。

 

別に誕生日でも何でもありません。ハッピー!アンバースデー!です。

ケーキが動かないように、しっかり厚紙を止めてくれていました。(写真では外しています)

そのおかげで、ケーキは無傷です。

紙袋がケーキ箱がぎりぎり入るくらいの大きさで、ちと箱を取り出しにくい~!

それで箱が若干斜めになってしまいましたが無事でした。

 

味ですが、

期待どおり、とっても美味しかった!!

どれも見た目は普通な感じですが、クリームがくどくなく、軽い。

ついつい、食べ過ぎてしまうケーキでした。

家族全員、お互いに、味見させて〜!それ取りすぎー!と大騒ぎして、反抗期前期&後期の子供達と、久々に和気あいあいとした楽しい時間を過ごせました。

スイーツの力は偉大です(-_^)

HANSさん、美味しいケーキありがとうございました。

今回は近くに行ったからついでに寄ってみたのですが、こんなに喜ばれるならわざわざ買いに行ってもいいかな?と思ってます(^o^)

 

特に、クレームブリュレのトロトロ具合がヤバかった!!!

ここのは、プリンみたいな感じで表面キャラメリゼとかしていないのですが、クリーミー150%でそこがよかった。

リピ確定です。