読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

パウチ入り りんごペースト 甘酸っぱい カークランドのアップルソース

昨日、久々に休日参戦してきましたー!

やはり朝っぱらから混んでますね…

子連れファミリー大集合かと思いきや、意外にお客さんの平均年齢高い。

皆さん何を買われるのかなぁ。

ウチの両親なんか連れてっても、なんも買わなさそうなんだけど。

 

休日はやはり赤マジックは少ないですね。

そんな中、赤だったのがプルドポークとチリビーンズです!

どっちも577円でした。

あの地帯=生パスタ地方は赤マジック発生率高いので、要チェックですぞ!

プルドポークの方はゲットしたので、また紹介しますねー。

 

さて、昨日買ったニューフェイスの一つがアップルソースです。

これはカークランド商品ですが、珍しくパッケージがかわゆい。

もともとアップルものは好きですが、箱に一目ぼれしました。

https://instagram.com/p/9p1M6ADaOd/

15.11.03購入 1328円

 

箱にも、中の商品にも、りんごのイラストが付いてます。

開けると、ウィダーインゼリーみたいなパウチが出てきます。

なぜか全部裏向きに詰めてあったのでひっくり返してパチリ。

かわいいでしょ?

緑のキャップがデカいです。誤飲防止かな。開けやすくていいです。

https://instagram.com/p/9p1O6HDaOj/

Instagram

 

ただただ、りんごを煮てミキサーでガーッとやってペーストにした、ってだけのもん。

アメリカのりんごを使って作ったメイドインアメリカ商品です。

日本のりんごは煮ても繊維がシャキシャキしてるの多いですが、この商品のりんごはホロッモロッとなるタイプで、柔らかいペースト状になってます。

ソースっていうから、よくヨーグルトソースとして売ってる感じを想像してましたが、もうちっと固形寄りです。

ある程度の硬さがあるので、パウチ逆さにして絞り出しても飛び散ったりはしません。

 お皿にミーッと出してみました。

https://instagram.com/p/9p1RG1DaOl/

アップルソースの中身

 

そのまま食べてもいいし、それこそヨーグルトにかけても。

アイスに添えたり、パイに乗っけたらナンチャッテアップルパイになるかな?

ウィダーインゼリーみたいにチューっと食べることもできて、テザート代わりにお弁当に入れちゃってもいいかもね。

離乳食にも使えそうですよ。

ただ、砂糖は入ってないので自然のりんごの甘さのみ。

りんごの甘みだけなんだ~と思うと、こんなに甘いのね!という感想ですが、ヨーグルトソースと比べたらそりゃもう、全く甘くありませんです。

ヨーグルト甘〜くしないと食べられないー!っていうウチのお子のような方には物足りないかも。

りんご煮ただけの商品って、ありそうでないですよね〜。

今日、たまたま成城石井を散策しておりまして、マテルネってとこの「りんごコンポート」見つけまして、似てるのかなと思ったんですが、あれは砂糖入ってますし、ゴロゴロと塊入ってるみたいですね。

 

ネットで探したら出てきましたアップルソース!

これもアメリカ製です。アメリカではポピュラーな食べ物なんだろうね。

 

1個に入っている量は90g、1箱に24個入っています。

グルテンフリー、砂糖添加なし でもローカロリーフードではありません。と記載がありますが、小腹が空いた時にこれで凌ぐのはアリじゃないでしょうか?

開封したら24時間以内に消費するようにと書いてありますが、90gなら消費に悩むこともない。

賞味期限も来年8月まであるので、ラクラク使い切れそうです!

 

今回のご紹介は、この商品です!

 

そういえば昨日、まるごとの桃が大きな瓶にゴロゴロと入っている商品があって衝撃的でした。

まるでホルマリン漬けの標本のようだった。

それと、ショートブレッド出てましたね!

今年はココア味?チョコ味?と二色になってました。

シレッと買おうとしたんですが、まだウォーカーズのショートブレッドが残ってることがバレて止められました…

はよウォーカーズ食べ切らねば。ウォー!!