読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ひょっこりと 成城石井で 牧家に出会う

先日、阪急梅田で改札を出たら、成城石井が口を開けて待ってたので吸い込まれてみました。

場所が良いからか、意外に混んでます。

 

で、いつもお世話になっている(?)牧家さんのチーズを見つけました!

牧家(ぼっか)といえば、コストコでは風船型プディングですよね~。

すっかりスイーツ屋のようなイメージになってますが違うんです(たぶん)。

おぉ~、こんなとこで会えるとは奇遇だねぇ、という気分になりました。

 

成城石井では、さけるチーズとカチョカバロがありました。

さけるチーズ買ってみた~。

それと、クリスマスバージョンのHARIBOグミベア、

ババロリアというデザートの素。

 

https://instagram.com/p/9qpES6DaA0/

成城石井で買ったもの

 

グミベアは、よーくよーく見ないと分からないんですが、

クマがサンタ帽をかぶった形となっていて、それがクリスマススペシャルらしいです。

普通のは、1個1味ですが、これは1個に2種類の味が合体しています。

上半分が赤で、下半分が緑…みたいな微妙な感じで、色の境目がぼんやりしてまして、色が混じってあまり美味しそうにはみえないですけどいいんでしょうか?!

と言いつつ買ってますが。

日本ではちょっとあり得ないような発想が面白い。

 

そういえば、ヨーロッパ在住の友人に聞いたのですが、

あちらでは、「グレープ味のお菓子」というものがないそうです。

オレンジ、イチゴ、ブルーベリー、アップルなんかはあるけど、

グレープのグミ、グレープのゼリー、グレープのアイスは存在しないと。

そう言われたらそうかなぁ?ハリボにもグレープはないかぁ。

なので、グレープ味がヴェリージャパニーズなんだそうですよ。意外。

 

そして、ババロリアというのは、お湯で混ぜるだけでできる、

「かんてんぱぱ」のデザートです。

「かんてんぱぱ」のシリーズはゼリーもあって、メッチャ種類豊富なんですよ。

これが美味しかったら別のフレーバーも買ってみます。

ららぽのカルディでも売ってたと思います。

 

さて、今日のメイン「牧家のさけるチーズ」に戻ります。

3本入り。

 

https://instagram.com/p/9qpG46jaA4/

成城石井で買ったチーズ拡大

 

よくスーパーで売ってる雪印のさけるチーズは、キシキシした歯触りで、そこが私はちょっと苦手なんですが、牧家のは、キシキシ感はなくて柔らかかった。

味は、ほとんどクセなしで、普通に美味しいですが、

最後、ほんのちょっとだけ鼻に抜ける匂いがありました。

ちょっとだけ、あとちょっとだけ、と次々手が伸びて、

アッと言う間に1本なくなりました。

 

こんだけバクバク食べておいて何ですが、

私は、さけチーはもうちっとミルクの甘みある系が好きかな。 

ところが、このさけチー、そういう場合は加熱するとよい!という裏ワザがあるんですよ~。

伸びるチーズに変身するらしいです。

2度美味しいさけチーだ。

 

 これですよ~↓

 

今週はチーズづいていて、コストコでも初めて買ったチーズが2種類ありま~す。

食べるの楽しみだ♪