読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉のフードコートでチャンポン食べてみた!

お昼ころ、ららぽーと行ってきましたー!

 

今日は土曜日なので、駐車場の待ち列すごいかなーと思ったら、最後の右折は前に2台しかいない!

いつもなら、この時間帯ダーッと並んでるのに。

駐車場も選り好みしなけりゃすぐ止められ、何だかのんびりムードが漂っておりました。

 

フードコートもお昼のコア時間に行ったにもかかわらず、すぐに座れた!

今日は、初めて、リンガーハットの、

野菜たっぷりちゃんぽん

というものを食べてみましたー。

普通サイズと、やや少なめのミドルサイズがありまして、

ミドルサイズ税込691円を注文。

 

キャベツとモヤシ中心の具材が山盛り乗っかってるちゃんぽんです。

肉は、ほんの細切れしか入ってません!

あとは、カマボコが2〜3切れ。

野菜食べたかったので別にいいんですけど!

野菜は国産って書いてありました。

 

で、野菜たっぷりちゃんぽんには、ドレッシングが2種類付いてくるんですねー。

柚子胡椒と生姜味。

目先が変わってこれが面白かった。

そして、麺がモッチリしてて美味しかった。

 

ちゃんぽんの白濁スープって何が入ってるんでしょうか?

わかんないけど、コクがあってこれもよかったです。

野菜たっぷりなんで、お腹いっぱいにはなりましたが、もたれる感じがない。

中高年にオススメざますよ。

✳︎先日とあるところで食べたトンコツラーメンは、すっごく美味しかったけど、おばちゃんは消化にかなり時間要しました(>_<)

 

周り見渡しても、同級会か?と思うくらい、あたくしと年格好似た感じの皆様がちゃんぽん啜ってましたです。

 

長崎皿うどんもありますし、

ギョウザ付きもあります。

次は皿うどん行ってみたいと思います。

 

レシートに、

11月15日日本の野菜の日 

野菜たっぷりなセットがお得!

カゴメ野菜生活100付き(1本)

 

と書いてあります!

来週日曜日ではないかー!

よかったら行ってみてね(^_−)−☆

 

で、なんか流れでコストコ行っちゃいました。

今日は偵察だけ!

のつもりが、

まぁ一応カート持ってくか!空いてるようだし!

になって、

結局、普通に買い物してきた…

 

入り口で、メルマガ登録してるか?してる人だけ割引あるぞ!と鋭意確認されて、

してない

と言うと、あちらのカウンターで登録いかがですかー?

と誘われているようでした。

外に小さなカウンター設置されてました。

 

ラフランスが安かったから、また買ってしまった( ̄O ̄;)

3箱目。

メルマガになかった割引としては、

有機栽培ビーリーフが399円、

サラダほうれん草が359円

ありました。

 

赤マジックは少なかったですが、

チリビーンズがさらに100円下がって477円になってました。

まだまだたくさん並んでましたよ。

買おうかどうかメッチャ迷ったけど止めた。

試食あればいいのにな。

 

薬局コーナーで虫刺され薬が末尾77になってたけど、あれは安かったのかなー?

薬も77あるんだ!という発見。

 

全体に空いてましたが、試食のとこだけ見事にバリケードできてました。

試食は、

ラフランス、パンオショコラとあとなんか別のパン、塩鮭、スタバ秋ブレンドのコーヒー、アルトバイエルンかなんかのウィンナー、チャーハン、マギーブイヨン使ったポテサラ?かなんか、サラダほうれん草とサラダビューティー

などありました。

ネスプレッソのロードショーもやってたよー。

 

そう言えば、今回、限定!スチール缶入りのプレミアムモルツ

を買ったんですが、

スチールだと何がいいんですか??

少し前、コストコ公式HPに新商品として紹介されてて、

鉄鋼関係者に朗報!

って書いてあったのが謎です。

値段はそれほど変わんない気がするのですが…