コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コーヒーと アップルタルトは いかがでしょ? スタバフォールブレンド&ノルマンドタルト! 

https://instagram.com/p/95Q1chDaGv/

Instagram

大ブレイクの予感?!

昨日のめぐさんのブログでも紹介されてた新商品のノルマンドクリームアップルタルト買ってみました。

 

フランスのノルマンドクリームとやらを使っているらしいです~!

それが気になって買ってしまいました。

ルマンドクリームは、ノルマンディ地方のバターと牛乳で作られているということで、

商品名の冒頭にバーン!と書いてあるので、クリームたっぷりなタルトなのかと思ったら…

 

クリーム感はとても控えめでした。

生クリーム?チーズクリーム?バタークリーム?って思ってたんですが、どれもハズレでカスタードクリームなんですね~。

原材料にもアップルカスタードタルト(りんご、小麦粉、全卵、バター、砂糖以下省略。)…と書いてありました。

原材料はこちら↓

https://instagram.com/p/95Q3EADaGw/

Instagram

 

サクサクなクッキー系統のタルト生地に、カスタードを薄く伸ばしてりんご敷き詰めて焼いた、って感じ。

原材料にいきなりアップルカスタードタルト、って出てくるんですけど、これは、フランスで作られたタルトを輸入して焼いてるんでしょうかねぇ?

 

コストコらしく直径は大きいのですが、とても薄いケーキ(1センチくらいかな)なので見た目ほどのボリュームはないです。

そして甘さもとっても控えめで、くどくない~!

素朴な味です。

フランスの家庭の味?

スパッと切れて、土台が固いので、切り分けて取り出すのも楽です。

 

https://instagram.com/p/95Q4SlDaGy/

Instagram

 

りんごもフランス産なんだそうですが、シャキッとした歯触りで、優しい酸味があって美味しい。

りんごそのものを切って並べているだけで、変に手を加えてないところがいい。

とても食べやすいので、食後のデザートにペロリと収まってしまうんですけど~?!

あまり好き嫌いがない味じゃないかと思います。

 

温めて食べてもいいらしい。

というわけで、オーブンで焼いてみましたところ、焼くとメッチャ柔らかくなって崩れやすくなりますので注意!

温めても美味しいですけど、甘さが増した感じになりますね。

私は冷たい方が好きでした。

 

保存料等の添加物を使っているのはちょっと気になりますが…

その代わり、結構日持ちがして、製造日含め4日間大丈夫です。

私の場合、土曜日にゲットして、今日までコツコツと(?)食べました。

 

私は去年、コストコでアップルバターケーキというものを買いましたが、

あれはすごくシナモンが利いてたんですよね。

そして、もっと甘くてもっとネッチョリしてました。

ルマンドはシナモンは入ってません。すごくノーマルな感じです。

 

で、このケーキにはやっぱりコーヒー!

というわけで、本日、やっとスタバのフォールブレンドを封切ることができました。

酸味が少なくて美味しいです…

これならブラックで飲めます!

 

https://instagram.com/p/9N1xNXjaCd/

スタバ秋ブレンド 15.10.23購入 2528円から540円OFF

 

なかなか古いコーヒーがなくならなくて、そのうち賞味期限切れちゃうよ~と思ってました!

実はあと2週間くらいなんだよね~。

先週土曜日に行ったときも試飲していて、販促頑張っていましたが、他のコーヒーと比べると割高なのでなかなか売れないのでしょうか?

賞味期限ギリギリでも、半額くらいならまた買うけどな~。

 

 これですね↓