コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

赤文字の プルドポークは ケチャップ肉

https://instagram.com/p/95REYjjaG8/

Instagram

 

昨日、下書き途中で間違って公開しちゃったので、

ん?と思ってた方もいたかもしれません。失礼いたしました。

お待たせしました!書き終わりました!

 

冷蔵コーナー赤マジック577円でゲットした不思議な食べ物!

 

箱開けると、こんな感じの平べったいトレイが2個入ってます。

冷凍できるそうなので、1個試食して1個冷凍庫に。

https://instagram.com/p/95Q9NOjaG1/

Instagram

 

ブタ肩ロースを裂いてどうのこうの…って書いてあったので、

お肉を細く引き裂いたものに、調味料絡めた感じかな~と想像していたんですけど、

開けたらこれ!

え? 何これ? 肉はどこ?  

 

https://instagram.com/p/95RAyVDaG4/

プルドポーク開封

 

ほぐしてみますとこうなりました。

ツナの豚肉バージョンっていうか、コンビーフの豚肉バージョンっていうか、

そんな感じですね。

ああ…そういうことなの!

https://instagram.com/p/95RCuPDaG6/

プルドポークほぐした

 

ひと口食べてみた。

別に普通です。ケチャップの味です。

ツナを豚肉に変えて、ケチャップ大量、ソースちょっと混ぜてみた、

って味を想像してください。肉の脂身はなしで。

想像できましたか?

そんな味です。

ん~、これをサンドイッチに挟むのかぁ~。

トルティーヤに合います!と紹介してあって、確かに合うかもしれないけどウチにはない。

 

https://instagram.com/p/95RGGHDaG9/

Instagram

 

なんとなく、ジャガイモに合うかも?という気がして、

じゃがいも茹でて、プルドポークを乗っけて食べてみました。

う~ん…ちょっと違うなぁ。

そこまでパンチがある味じゃないので、じゃがいもに負けてる気がする~。

やはりパンに挟むのがよかったのかな。

 

まあ、うちはリピはないですね…

とってもアメリカっぽい商品なんですけど、日本製です。

セントラルキッチンというところのもの。

こういうの、アメリカ人好きなのかしら?と思ってネットで見た限りでは、

本場(=アメリカ南部だそうです)のプルドポークってのはちょっと違ってるみたい。

こんなツナみたいに極細ではなく、原形をとどめた引き裂き方になってましたし、

ケチャップではなくスパイスをまぶしてあるようです。

 

コストコのは これです!

 通販だとすごく高くてビックリ…