読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

覚悟して 食べたがそれほど 辛くない。 ハラペーニョチーズフライ

昨日の午前中、久々のコストコ行ってきました!

平日昼間に行くことはあまりないのでいつもの平日と混み具合の比較ができませんが、とにかく空いてました。

お天気もイマイチだったしねぇ。

赤マジックはレジ前と調理器具辺りのエンドの雑貨しかなかったー。

でっかいクマさんが、山積みになってましたよ。3山くらいありました。

記念撮影している方々がいらっしゃいました。

今年最後の大量入荷とかなんとか書いてあったような気がする。

 

初めてオイコスヨーグルトに出逢いまして、私はこれ好きなのでもちろん買いました!

今日はストロベリーのみ。

12個で998円、1個当たり約83円は格安~!

 

そして、ベーカリーの新商品、ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー

うーんうーんと悩んで…

結局これも買いました!

これは次回(たぶん明日)レポします。

そういえば最近、ホールグレインローフがなくなっちゃったんですよね。

代わりにホールウィートブレッド2個で498円をリピート中です。

 

あ、しばらく見かけなかったオーストラリアのオレンジジュースが入荷してましたよ!

638円でした。

私の知る限り、1回入荷して、売り切っちゃうとしばらく入ってこないってことが2回ほど続いている商品なので、欲しい方はお早めにどうぞ!ですね。

私は2本買いました。

生ジュースっぽくて美味しいです。

コレです↓

 

で、食品の赤マジックはなかったのですが、黒でシレッと377円!見つけた。

えー?いくら何でも安くない?ホントにこの値段?

と、最後までかなり疑ってましたが、レシートでも確かに377円でした。

それがコレです。

 

https://instagram.com/p/-MOG0YDaMU/

15.11.17購入 377円

ハラペーニョチーズフライ。1.2キロ入り!

 

ハラペーニョに、クリームチーズを詰めて揚げて、冷凍してあります。

箱の画像に、断面の写真がありますのでご覧ください。ちょうどこんな感じです。

メッチャ辛いのかなーと冷凍庫の前でしばし悩んだのですが、377円なら失敗して元々よね?と購入。

オーブン調理または油で揚げるのですが、オーブンで焼いてみました。

 

オーブンから出したところ。

でっかいカキフライみたい?

https://instagram.com/p/-MOPVTjaMo/

ハラペーニョチーズフライをオーブン調理してみた

 

原材料こちら。

https://instagram.com/p/-MOJvvjaMc/

Instagram

 

衣は固くてカリカリしてて、以前購入したモッツァレラチーズフライに似てる!

ってか、箱のデザインも同系統で、同じ会社の姉妹品のようですね。

モッツアレラチーズフライはこれです。

 

ハラペーニョは、覚悟していたほど辛くはなかったです!

辛いぞ、辛いぞ、辛いぞー!と思って口に入れたら拍子抜けするくらい辛くなかった。

ん?今、辛かった?って感じ。

個人的にはもっと辛くてもよかったなあ、と。

箱には、味の強さはミディアム、と表示されておりました。

 

それよりも、感じたのは、チーズの酸味が際立っている~。

キリのようなクリーミーなクリームチーズってよりは、水分が多くてカッテージチーズっぽい。

とろけるチーズ、って感じではないです。

何もつけずにそのまま食べると、若干ぼんやりしていて物足りないかな~。

ケチャップつけて食べました。

なんかもっとオシャレなソースがあったらいいんだけど。

 

兎にも角にも、とってもお安かったです。

 この商品です!