読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ボジョレーは ないけど旨い!サンタンドレ

https://instagram.com/p/-VIWXojaBE/

15.11.17購入 868円

 

先日のメルマガで、11月19日解禁のボジョレーヌーボーにぴったりのおつまみ!

として紹介されてたチーズです。

サンタンドレ、って書いてたんで、どんなんだー?と探しに行きましたが、パッケージ自体は何度も見たことあるやつでした。

セイント・アンドレかと思ってた。

 

ボジョレーもコストコで買いたかったのですが、1本売りしてないんですよね。

その辺で買えば良いのですが、コストコワインを見てると高く思えて。

ボジョレーって味っていうよりボジョレーだからということで値段付いてますよね。別にボジョレーじゃなくてもいいかなー、と。

なので、うちの冷蔵庫に鎮座している箱ワインのお供にしました。

白だけど。

 

フランスのチーズです。

切ってみたところはこちら!

https://instagram.com/p/-VIXZWDaBH/

Instagram

 

よくわからないままメルマガに引きずられて買ったんですが、

開けてびっくり、上面にほわほわとした白カビが生えてるチーズでした!

写真で分かるかなぁー?

側面はブリーチーズっぽく、皮はさほど厚くないですが、上がほんとフワフワな白カビになってるの。

 

白カビの分厚いチーズって、パンチがあり過ぎてカビを削って食べたりすることがありますが、

これは実際食べてみるときつい風味はなくて

逆にフワッとした食感が楽しかった。

全体的に、ほとんどクセないです。

 

で、これ、すっごーくメルティです!

メルティチーズです!

口の中で溶ける感じが…バターみたい。

チーズというより、上質なバター食べてるような気分になりました。

今まで食べたチーズではなかった食感だなぁー。

バター代わりに、バゲットに乗せても美味しいに違いない。

 

もちろん脂肪分がメチャクチャ多くって、75%だそう…

※水分を除いた固形分に占める脂肪分の割合。

脂肪って、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ。

カロリー表示はないんですが、美味しいからって食べてたらお肌が大変なことになりそうです!