コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

久々に コストコでわかめ 買いました

https://instagram.com/p/-a_UsYjaBM/

15.11.17購入 980円

 

約1年ぶりに、ワカメ買ってみました!

そしたら、前のワカメとは違ってた。

去年買ったのはメッチャ肉厚でコリコリしてたのよ。

詳細は、こちら↓ご覧くださいね。

costco-izumi.hatenablog.com

 

私は、軟骨大好き、メカブ大好きなコリコリばあさんなんで、

前のワカメが結構好きだったのですが、

家族が「硬い」「食べにくい」というもんで、しばらく(1年くらい)買ってなかったんですよ。

 

何となく今回買ってみたら、柔らかくて薄いワカメになってました!

これなら美味しい、とウチの若い者は申しております。

私も、これはこれで好きですよ~。

一応茎付きなので、シャキシャキ感もありますしね。

 

こういうタイプのワカメのほうが、普通のワカメって感じですね。

しかも、なんか知らんけど安くなってるし。

前のんは、500gで1280円でしたが、今回は量は同じで980円~!!

 

よくよく見ますと、タイトル…ってか、商品名が

「天然わかめ」から「鳴門わかめ」に変わっていまして、

産地は徳島県ってところは同じなのですが、

前回は「徳島県蒲生田岬」で、今回は「徳島県北灘産」になっております!

 

ラベル左のキャッチコピー?も、

「蒲生田沖の潮流にもまれ肉厚で歯ごたえのあるわかめです」

じゃなくて、

「早い時期に収穫された茎付わかめです。

くきごと美味しく召し上がれます。」

に変わってた…

 

柔らかいので、煮すぎないようにしないと、ですね。

 

パッケージ裏面です。

https://instagram.com/p/-a_WIYjaBQ/

Instagram

 

さてさて、懸案のクリスマスケーキですが、ハンスで予約してきた~!

で、ついでにケーキ買ってきた~!

これにつきましては、明日ご紹介したいと思いまぁす。

 

今日は、しばらく前に買った「ありこるーじゅ」のケーキをオマケします。

和泉市の、え?こんなところに?!という場所にある、ちっちゃなケーキ屋さんです。

コストコからだと、車で10~15分くらいかな?

 

ここのんは、サイズが小さめなんですよね~。

レシートに商品名が印字されないのではっきり分からないですが、

360円が2個、330円が2個、250円が1個。

一番下のが「ありこちーず」というもので140円です。

https://instagram.com/p/95RNzDjaHE/

アリコルージユのケーキ

 

この中では、チーズケーキがダントツで美味しかったです~!

チーズスフレっていう名前だったかもしれない。

生地がトロ~ッとしてるの。こういうチーズケーキは他にないと思う。

たぶんこれが250円なんじゃないかな~?

 

ありこるーじゅは、ロールケーキも超おススメです!

マイ・世界でナンバーワン・ロールケーキです。

生地がシットリとしていて、モソッとした食感が全然ないの。

だから、クリームは少なめでしつこくないのに、滑らか~な口当たりなんですよ~。

卵の風味がやさしくて、〇〇ロールより断然こっちが美味しいです。

添加物は一切使ってないんですよ。

それでこの味って、すごい技だな~といつも思ってます。

 

今回、初めてショートケーキとかモンブランとか買ってみました。

こちらも美味しかったんですが、個人的には、

やっぱりロールケーキ(とチーズケーキも)が真骨頂かな?と思いました。