
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ケーキ予約 早く来い来い クリスマス~!

https://instagram.com/p/-dyWH4jaHx/

ハンスのケーキPart2

 

先日行った熊取町のハンス洋菓子店のケーキが美味しかったので、

さんざん悩んだ結果、今年のクリスマスケーキはここだ!

というわけで、はるばる行ってきました。連休に。

 

で、もちろんついでに買ってきたよ~♪

リピしたのは焼き栗モンブラン400円とクレームブリュレ430円、生チョコショート380円。

…って、意外と同じようなものばかり選んでしまう~。

クレームブリュレは、写真では見えないのですが、クリスマス仕様のサンタさん容器に入っていました。

こういうのって、捨てるに捨てられないのよね~。

 

新しく買ってみたのは

卵黄プリン180円、黄金のスフレ300円が2個、ショコラミルフィーユ400円、

aiyuuさんおススメのシュークリームも買いました!1個170円。

注文してからクリーム詰めてくれるのね~。

おススメの、車で即効食べちゃうのをやりたかったけど、お腹いっぱいだったので自宅で食べました~。

皮が香ばしくて中のカスタードが濃厚でサイコーでした。

出来立てだったらもっと感動的なんだろうなあ~。

https://instagram.com/p/-dyZXCDaH2/

ハンスの窯出しシュー

 

今回は2回目だったので、少し落ち着いてショーケースを眺めることができました。

前回は、うぉーおいしそー!と舞い上がってたんで、「なんだこの客?」と思われていたことでしょう。

 

で、2回買ってみて思ったこと。

ブリュレも美味しいんですが、プリンも負けず劣らず美味しい~!

絶妙な配合で、トロケ具合がジャストです。正に好みの加減です。

お値段考えると、プリンはブリュレの半分以下なんで、もうプリンで十分だと思いました。

 

それと、ここのお店はチョコレート系がイイですね。

ショコラミルフィーユおススメです。濃厚で、チョコの世界を堪能できます。

と言っても私は一口味見させてもらっただけなんですけど、それでももうパァァ…!(世界が明るくなる音)って感じでしたよこれは。

 

というわけで、

肝心のクリスマスケーキ、生チョコデコレーションにしました!

生チョコショートをホールにしたケーキのようです。

ハンスさんは大きさのバリエーションがすごくって、最小12センチから、最大30センチまで。

うちは全員ケーキ大好きなんで、ちょい大きめにしております。

ショコラミルフィーユのデコレーションもあった!ってことに帰ってから気が付いて、これも良かったなぁーって、

いつまでもチラシを眺めてます(^_-)


https://instagram.com/p/-geQK7DaKH/

Instagram