コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

新商品 ミートローフは エスニック

https://instagram.com/p/-kOVfijaDJ/

Instagram

 

チンするだけで食卓に出せるミートローフ発見!

チャッチャと食べるにはいいかな?と思って新商品に手を出しました…

 

私の中のミートローフのイメージは、ハンバーグの巨大なやつ。

どーんと焼いて、切って食べるハンバーグ。

私が持ってる料理本のレシピも、まるっきりハンバーグの生地をオーブンで焼くようなもんになってます。

 

それを期待してたんですが…コストコのは、超ニンニク効いてる!

もう、蓋開けたらニンニク、ニンニク、そして何か分からないスパイスの匂い。

食べ残しをラップして冷蔵庫に入れたら、ラップが甘かったみたいで冷蔵庫が臭いのなんの。

子どもたちは匂いだけで敬遠し、一口も食べませんでした。ガックリ…

チンして出すだけなら簡単!ミートローフなら無難!だと思ったのに~。

やられました。

 

味はねぇ、エスニック系です。

ニンニクのスライスがこれでもか!と練り込んであります。

写真で白く見えるのがぜ~んぶニンニクでした。

ん?でも、原材料にニンニクはなくて、ガーリックパウダーしか書いてないなあ。

メッチャニンニク入ってるやん!と思いながら食べたんですけど。

   

※訂正!

   落ち着いて食べたらこれ、アーモンドでした!

   ニンニクの味で頭いっぱいになってニンニクの幻見てました。

※訂正以上!


で、カレーに使うみたいな、エスニックっぽい味のスパイスが入ってます。

そして何故かレーズンが入っている。

https://instagram.com/p/-kOat_jaDQ/

Instagram

 

ソースは、とても不思議な、何入ってるんだか分からない味です。

原材料見ましたら、

野菜(玉ねぎ、にんじん)、小麦粉、その他

と書いてあります。

ちょっとニンニクパワーを和らげる効果はありましたが、

ソースの味ってのは特にないような。

https://instagram.com/p/-kOXPyDaDM/

Instagram

 

かなりボリュームがあり、大量に残っているんですよね~。

トホホ。

 

で、思いついた!

エスニック系な味だから、これカレーに入れちゃえ~!

ジャガイモも付いてるし、ちょうどいいぞ。

そう思ったら、なんかちょっと気持ちが前向きになったぞ。

 

そういえば、昨日、メルマガで紹介されてたモンドールというチーズが気になって、

どんなんかな?と探してみたんですけど、超・超・高くて手が出ませんでした。

2800円くらいしてました!

これ↓と同じ商品だと思います。

パッケージの柄がHPの写真と同じなので。

 

まあ、↑に比べたらコストコのほうが500円くらい安いですけどね。

商品の説明読んでたら、美味しそうで、一度食べてみたいとは思います。

が、チーズ1個に3000円近く出すならケーキのほうが…いやフルーツ大福のほうが…

と思ってしまう。