コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

かねふくの 明太ばらこで スパゲッティ

https://instagram.com/p/-kOxj3DaEA/

1498円のところクーポンで300円OFF

 

寒い日が続きますねー。

去年コストコで買ったオカモトの貼るカイロを引っ張りだして腰に貼りました。

さすがにちょっと暑い?と思う瞬間もあるけど、貼って出かけちゃうとそうそう取れないし。

コストコって、貼らないカイロないんだよねー。

去年からずっと目を光らせてますが、見つけたことない。

 

さて、お昼に明太スパゲッティ作りました!

クーポンだった明太ばらこ使って。

これは、すでにツブツブが薄皮から取り出してあって、チューブ状の袋に詰められてます。

https://instagram.com/p/-nSe4-jaE3/

Instagram

 

今まで、たらこスパを作るときは、ネットで見つけたレシピに従い、バター、だしとマヨネーズを混ぜ混ぜしてました。

これが結構評判良かったので、今回も同じようにするつもりでしたが、

明太ばらこのパッケージの裏にレシピがあって、バターとばらこを混ぜるだけでいいとのことなので、その方式でやってみました。

明太ばらこには、最初からカツオエキスやら昆布だしやら入ってますしねー。

 

ひとりぶんの材料、

明太ばらこ1本とバター10g

ですが、バターは目分量でたぶんちと多めです。

ちなみにカークランドのバターです。

 

https://instagram.com/p/-nSh5kDaFC/

明太スパゲティの材料こんだけ。

 

↑こないだ購入したパイレックスのメジャーカップです!メッチャ活躍してます。

大きさ違いの3個セットでしたが、これは一番大きいサイズ。

全体に分厚く、大きいのんは、重いので洗うとき落としそうなのが唯一悩みどころかな。

欲を言えば、半分くらいの厚みで作って欲しかった。

小さいサイズのは、牛乳チーンしてコーヒーに入れたり、卵焼きの卵溶いたり、とにかく使えるヤツです。

注ぎ口の形状が絶妙で、牛乳やら卵やら垂れて来ません。

先日はまだ店頭にあったので、ぜひオススメしたい商品。

 

さて、明太子に戻ろう。

冷凍品ですが、完全に凍ってるわけじゃないらしく、冷凍庫から出したてでもスルリとチューブから抜け出てきましたー。

以前この商品見かけたときは、チューブの明太子なんて、なんかなぁーと思って止めたんですけど、意外と便利だわ。

 

https://instagram.com/p/-nSjr3DaFE/

和えました。

 

はい。和えました。

こうなっちゃうと、写真では何が入ってるのか分かんないわねー。

無着色だから、色は薄めで、肉眼でも、薄赤い点々があるかな?くらいの見た目です。

 

でも、味はシッカリと付いていて、キッチリと明太子でしたよー。

だしの味も結構あって、辛さはほんのアクセント程度でした。

あー美味しかった!ごちそうさま。

次はパンに明太マヨ乗っけて食べよ!