コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

休日は ラグジュアリーな クロワッサン!

https://instagram.com/p/-kOOFhjaCz/

Instagram

 

新商品のラグジュアリーミニクロワッサン買いましたー!

しかし、ラグジュアリー…っていうネーミングセンスが意表を突いてますね。

15個入りで698円です。

1個約36.7円。

ミニ、と言ってもピンキリですが、これは測ってみたら長さ約12㎝だった。

 

何がラグジュアリーなのか、と言いますと、

 

素材を厳選し、

通常のクロワッサンより時間をかけて捏ね上げ、発酵させた

 

ということなのですが、

具体的にどういう素材なのか?

は書いてないので分かりませんねー。

 

材料は、

小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、卵、乳化剤、V.C

 

だそうです。

 

かるーく焼いて食べましたが、バターたっぷり、サクッとして普通に美味しかったです。

家族に感想聞きましたが、やはり普通に美味しいと。

ラグジュアリー感はあるような、ないような?

私は普通のパン屋さんのクロワッサンだなーって思うんですが…

 

以前は、ラグジュアリーじゃない、普通のミニクロワッサンありましたよね。

あれと比べて、どうなんだろ?

違い、分かりませんでした。

 

過去の自分のブログ見たら、

あれは480gで798円でしたが、

ラグジュアリーは370gで698円なので、

100gあたりで22円ほどラグジュアリーが高いです。

原材料も微妙に違ってて、昔のミニクロワッサンは

小麦粉、バター、転化糖シロップ、イースト、食塩、小麦グルテン、乳化剤、V.C

ってなってた。

ラグジュアリーは、転化糖シロップ→砂糖になって、全粉乳と卵がプラスになってます。

 

ところで、11/30・12/1限定の割引商品アーンド来週のクーポンメール来ましたね。

 

ウワミスジが100g248円とのことですが、

私が初めて購入したときは368円で、

先週リピした時は278円だったんですよ。

特別価格、って書いてありました。

それが明日、明後日は248円ということなので、どんどん値段下がってるなーって印象です。

これ以上は下がらないでしょうかね。

 

そして、一昨日ご紹介したミートローフ…

ひき肉カレーになりました。

黙って出したら、皆、あのミートローフだとは気付かず、普通に食べてました。

煮込むと、ニンニクも、レーズンもアーモンドも気にならないです。

持て余してる方いらっしゃいましたら、カレーいいですよ。