読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

高かった! ニュージーランドの ひと口ケーキ

お菓子・アイス

https://www.instagram.com/p/-kOhhmDaDh/

 

Instagram

15.11.26購入 3298円のところクーポンで800円OFF

 

ずーっと、ずーっと、どんな味なんかな??と気になってた冷凍のケーキ。

3298円もするということで、ずーっと、スルーしてきたんですが、先日は800円オフということで、

買ってみようか?!という気になり、カート、イーン!

 

しかし、冷凍庫から取り出してみたら、そのあまりの薄さに拍子抜け。

写真に写っている、ニュージーランドの山々の面をこっちに向けて並べてあったんで、

奥行もっとあるのかと思ったら、普通の菓子折り程度の厚みでした。

 

冷凍だと、商品を取り出して原材料表示をマジマジ見たりしにくいですよね!

原材料はこちらになりま~す。

見える?あ、見えない?

 

牛乳、クリーム、カスタードパウダー(砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、とうもろこしでん粉、食塩)、小麦粉、粉糖、マーガリン、クリームチーズ、乾燥ココナッツ、脱脂粉乳、糊料(加工でん粉、アルギン酸Na)、pH調整剤、香料、乳化剤、着色料(V.B2)、酸化防止剤(V.C)

 

です。

https://www.instagram.com/p/-kOkuCjaDo/

Instagram

 

箱開けてみますと、既にひと口大(3センチ角くらい?)に切り分けたケーキが、

3列×7行の21個ならんでます。

なかなかおシャレな感じなんですが、思ったより、黄色いです!

あのですね、カスタードっぽい色じゃなくて、レモン色っぽい。

パッケージの色、実物に近いです。

実物の写真、後ほどアップしますね~。

 

で、引き出し式になってて、つーっと引っ張ると中身が出てくるのはいいんですけど、

上に載せてあるココナッツがボロボロ、ボロボロ落ちてくる~!

これは、冷蔵庫で解凍するということなので、朝に冷蔵庫に移動して、夜に食べてみました。

 

下から、薄いパイ層→クリーム→薄いパイ層にココナッツ載せる

って感じになっているのですが、パイ層が、メッチャ硬い~!

もちろん、フォークでは突き刺せませんし、割ることも不可。

そして、時々、最上層が剥がれてどっか行ってるものもありました。

で、なんつーか、湿気っぽいけど硬いパイなんだよね~。

 

ココナッツの層はメチャクチャ甘いです。

砂糖を延ばしてその上にココナッツ乗っけたのかな?

そしてクリームの層はあまり甘くないです。

なので、ココナッツとクリームと一緒に食べたらちょうど良いような予感がするのですが、

先ほど申し上げました通り、パイが硬いので、なかなか割れないんですよ!!

ひと口でバクリ!と行けばいいんでしょうけど、それにしては大きいのよね。

いくら大口の私でもね。

 

クリームは、香料がはっきりと感じられて、やや人工的な感じ。

味は、カスタードケーキって書いてあったから、シュークリームの中身みたいなイメージだったんですけど、カスタード風味のあるチーズクリームですかね。

クリームそのものは、空気含有率高くて、ふんわりしています。

しつこさはなく、軽い感じです。

美味しいっちゃー美味しいのかもしれないですけど、まあ普通じゃないかなぁ~。

コンビニスイーツくらいのレベルじゃないか?と私は思うのです。

 

とにかく、パイとクリームを一緒に食べるのが難しかったんで、

私はクリームをパンに付けて食べましたよ。

クリームパンっぽくて、これはなかなか気に入った。

スコーンに付けてもいいかもしれません。

 

しかしね~、これで、クーポンでも1個約119円でしょ?!

ちっこい一口サイズが。

高い、高い、絶対高すぎる!

 

 写真追加。実物こんな感じ〜!

見た目はオシャレです。

https://www.instagram.com/p/-ywiyHjaN0/

Instagram