読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

モッチリで 常備しておきたい! 手のばしナン

パン

https://www.instagram.com/p/-kOriojaD1/

15.11.26購入 718円 冷凍品

 

コストコベーカリーじゃないほうの、壁に並べてあるパンコーナーに、

時々、地味~に新商品が出ますよね。

ベーカリーだと「新・商・品!」って赤いプレート掲げてもらえるのに、

こっちだと、ヨーク見ないと気が付かない。

そんなジミ新のひとつとして、

デルソーレというところの、ナンとキーマカレーのセットが出てたんですよ。

カレーはレトルトね。

 

↓デルソーレのネットショップで見つけた。

こんな感じのセットでしたが、数量は違うはず…?

ナンのこだわりポイントが知りたい方はクリックしてみてね。

 

おお~?!といったんカートに入れたんですが、

キーマカレーって私は食べ慣れないし、美味しいのかな~と一抹の不安が。

不安の雲を頭に従えながら冷凍コーナーに移動したら、

ここに同じ商品がある!カレーなしで!

ってわけで、冷凍の、ナン10枚だけの商品にチェンジしました。

718円ですが、キーマとのセットはたしか800円くらいだったか900円ほどだったか…

数量も忘れたから全く比べられないですが。

 

で、しばらく冷凍庫に入れっぱなしにしてましたが、先日高島屋で買い物してたら、

おんなじキーマカレーが1個売りされてたので、味見に買ってみました。

キーマカレー、1個198円もしたよ~。

コストコのは、たぶん4袋以上は入ってたから、カレーだけで元取れそうだ。

注意してみたら、カレーだけじゃなくてナンも、けっこういろいろなお店で同じ商品を扱ってるみたいですね。

キーマの画像は後ほどアップね。

 

※ お待たせしました!

コレです。コストコのもこれのはず。

 https://www.instagram.com/p/-6eZAxjaDT/

タカシマヤで198円

 

そして、ある日、ご飯を炊き忘れ、残りご飯がちょっとしかなかったので、

不足分をナン&キーマで乗り越えよう!

と、コレを取り出しました。

 

冷凍ナン、自然解凍せよと書いてありますが、

冷凍のままオーブンで焼いてももちろんOKでした。

これがね、期待してた以上にモッチモチで、香ばしくて、めっけもんでした~!

ナンなんて、何年も買ったことナイし、インド料理店にも何十年も行ってナイのですが、お店で食べたナンのイメージは、もっと薄くてパリパリしてたような…?

デルソーレのは、厚みがあって、手作りっぽい焼き目が付いていますが、硬さはないんですよね。全体に柔らかいです。

焼き立てだとフンワリ、モチモチで食が進む~!

 

ご飯もあったんで、4人で半分ずつのつもりで2枚焼き、適当にちぎって与えました。

が、ナン、もっと~! ナン、ないの~? と注文相次ぎ、大好評であっという間に消失。

キーマカレーは、鶏のひき肉入りカレーで、思っていたより辛くなかったです。

ちょっとだけピリッと来る程度で、カレーパンに入ってるカレーの感じ。

ナンに合います。

これならセットで買っちゃっても大丈夫だなぁ。

 

ピザ風とか、ホットドック風にして食べても美味しいよ~と書いてあります↓

たしか、デルソーレって、ピザも売ってますよね。

スーパーで見たことあるような…?買ったことあるような…?

おぼろげな記憶ですが、そのピザより、ナンのほうが好きだ~。

 

https://www.instagram.com/p/-kOtXHjaD4/

Instagram

 

うちでは、大人はハード系パン(今はホールウィート。ホールグレインなくなっちゃったね。)食べるんですが、子ども用のパンで良いのがないんですよね。コストコには。

ディナーロールは好まれないし、毎回クロワッサンも飽きるし、食パンでこれ!ってのがないし。

ナン、なかなかヒットかも?!と思いました。

 

この商品です!