コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ツヤ髪を 夢見て買った〜 タングルティーザー

 

https://www.instagram.com/p/-6efPrjaDo/

15.12.04購入 2668円

 

タングルティーザーという魔法のヘアブラシ買いました!

 

いろんなラインナップがあるうちの、

ザ・オリジナルと

コンパクトスタイラー

の2個セットになってます。

 

そして、本来はいろんな色があるらしいのですが、コストコでは柄は選べません!

オリジナルはデーハーなショッキングピンク、

コンパクトは大阪のおばちゃんを名乗るなら必須アイテムのヒョウ柄

をセレクトしてくれています。

さっすがや~!

 

まずはオリジナル。

写真↓は、裏、ってか、ブラシ面です。

ネットみたら5〜6種類のカラーありました。

普通のブラシより、足っつーか、植えてあるもんの長さが短く、長めの足と短めの足と交互に並んでまーす。

足、短くて間隔が空いているので、掃除しやすいのがわたし的にはメッチャポイント高〜い。

しなっとしなって当たりが柔らかいです。

 

 https://www.instagram.com/p/-6ej3rjaD1/

 

次、コンパクト、これもひっくり返してお腹見せてみます。

コンパクトスタイラーは携帯用で、「ふた」付いてます。

ブラシ面を保護するための「ふた」ね。

 

https://www.instagram.com/p/-6elGEDaD5/

 

セールスポイント。

 

イチ!長短2段の構造で、絡んだ髪もスルッと解ける。

 

ニ!特殊素材のブラシで、静電気抑え、キューティクルを整える。頭皮もほどよく刺激。

 

サン!握りやすい形状なのでブラッシングによる髪の負担軽減。

 

ということで、

私はショートなので、髪が絡まるということはほとんどなく、イチのポイントはあまり分からないのですが、

濡れた髪でもOKってことなので、シャンプーしたての髪をブラッシングしてみました。

おおー、ムシャムシャな髪でも何ら抵抗なく解かせるわー。

 

私、いわゆるアホ毛がひどくて、モサーッとして見えるので、なんかいいことあるかも…と期待して買ったんですよねー。(アホ毛って関西弁ですよね?ウネウネ縮れて飛び出てくるアホな毛のことです。)

髪モサ、ツヤなしだと、てきめんに老けて見えますよね。

お肌より髪の印象って大きいかも、と実感する今日この頃。

 

タングルティーザー使っても、アホ毛は消えてはくれなかったですけど、ちっとは、まとまった感じになったような気が…美容院行き立てにちっとは近づいたような…

美容院では、トシのせいだという意味のことを遠回しに、やんわりと言われ、頭皮マッサージ勧められたのですが、なかなか自分で毎日はねぇー。毎日どころか、まだ1回もしてないー。

マッサージ用のスタイリング剤っていうの?あれもまだ未開封でおいてある。

タングルティーザーを普通に使うだけでマッサージ効果があるなら、もう髪の神!なんで、神を信じて、しばらく使おうと思いまーす。

 

日本正規代理店のラインナップを見たい方はこちらクリック!

↓↓↓