コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

冬もまた フルーツ美味しい 一心堂!そして大福ケーキ情報‼️

https://www.instagram.com/p/_J7bbHjaDn/

一心堂うめだ店で冬のフルーツ大福買いました💕


またまたフルーツ大福ですが、お付き合い下さい。

一心堂うめだ店行ってきました。

8個買ったら、中央にミニリーフレット置いて、可愛く詰め合わせてくれました。

 

すっかり冬バージョンに衣替えしておりまして、

食べたことがないものを食べてみたくて目移り。

 

5人待ちくらいだったでしょうか。

前回はなかったんですが、今回は、商品のメニューを見ながら並んで待つようになってました。

お姉さんが、チョコバナナを推してました。

チョコがクーベルチュールのなんちゃらで~、是非~!と。

どれにしようか悩んでいるうちに順番が…

 

とりあえずニューフェイスを注文。

あまおうを使った「いちごの王様」練乳のほう

ラ・フランス

りんご

チョコバナナ

それからいつも買うモンブラン

ふつうのいちご大福練乳

全部で6種類、8個買いました。

皆さんのように切った状態で写真撮ろうと思ったんですけど、その間もなく地上から消滅。

 

いちごの王様はとっても高級で、400円もするんです!!

なのに、子どもらに食べられてしまい、ひと口も食べられなかった!!!

ものすごく美味しかったらしいです。オイヒー!と絶叫していました。悔しいわ!!

値段を教えたらぶったまげて、もっと味わえばよかった~と。

ちなみに普通の練乳いちごは320円。

 

チョコバナナはバナナにチョコが挟んであって、想像通り、期待通りの味でした。300円。


りんごは、注文してから、かぼちゃ餡やった!ってことに気が付き、

かぼちゃ使ったスイーツがあまり好きではない私は止めれば良かったと後悔したのですが、すでにレジ打ち始めてたので、ま、オットに食べさせればいいか、と。

が、実際食べてみたら、かぼちゃ感は薄くて、これかぼちゃ?と思うほどでした。

りんごが甘酸っぱくシャキシャキしていて美味しかった!

りんごは260円。


ラ・フランスは大ぶりでものっすごく香りが強くてジューシーで、これまた美味です。

そのわりに、意外に値段設定は低めで280円。


が、結局はいちごが一番よね~ってところに戻りました。


そして、すっごーく気になったのが、

うめだ店の店頭に、大福ケーキの予約受付中!の張り紙があったんです。

いちご付き、デコレーションケーキ風でした(O_O)


な、なんと、一心堂にクリスマス用のケーキがあるとは…

完全に盲点でした!!!

ホームページになんか書いてあるかなぁと思って見たんですが、全く情報なし…


もう気になって気になって、夜も眠れないため、思い余って一心堂に電話。

もちろん堺本店でも扱ってますよ〜、電話予約OKですよ〜ってことと、値段は3500円切るくらい(正確な数字メモ忘れた)、ってことが分かりました。

あー、大きさ聞かなかったなぁ。きっと小さめだと思います。

どうします?めぐさん!!


そういえば、どなたかが、ネット注文できない(T_T)って言ってたのをどっかで見た記憶があるんですが、オンラインショップが一時中断してたらしいですね。

今は再開されてますよー。

しかも、初めての一心堂!ビギナー特別割引!のお試し大福詰め合わせが新発売。

6個で1420円、13%OFFだそうです。

今の季節は、いちご白あん、いちご粒あん、ラ・フランス、みかん、パイナップル、モンブランと、絶対美味しい奴を詰め合わせてくれてまーす。

送料が最低でも1000円近くかかるので、すんごいお得か?って言われると困るんですが、

遠隔地からお取り寄せするならオススメです。

 

一心堂から目が離せません…!