読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

この時期に 出てくるものなの? ローストビーフサラダ

デリカテッセン

https://www.instagram.com/p/_HYNt3jaHS/

Instagram

 

師走になったら何だか忙しくて、気付くとこんな時間なんですよねー。

ブログ更新もペースが落ちております。

 

さて、新商品として、ローストビーフサラダ売ってたので買ってみました!

去年も買ったっけなぁ~と振り返ってみたら、ちょうど12月に買ってましたね。

クリスマスシーズン=ちょっとごちそう感=ローストビーフ

ってことなんでしょうかねぇ。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

自分のブログ見ますと、去年はローストビーフ8枚だった、って書いてあるのですが、

今年は10枚入ってました!

10枚だと、大人が2枚で子どもらに3枚ずつ取られるパターン…

1枚1枚はスーパーで売ってるローストビーフに比べればかなり大きく、食べ応えはあるんですが、私はもっと食べたい!!と思いました。

ローストビーフだけ売ってくんないかな?

…って、出てくる感想が去年と同じだ~。

 

ソースが西洋わさびソースなのは去年と同じです。

そこまで辛くはなく、やんわりとツーン…が来ます。

子どもらは玉ねぎドレッシング掛けて食べてますね。

 

ローストビーフのお味は、しっとりとしていて、薄~くスライスしてあって、

お肉の旨味も強いですし、私はとっても好きです。

これだけの大きさの肉を自分でローストビーフにするのは火加減が難しくてなかなかできないですね。

そして、ローストビーフは薄く切るのが美味しく食べる秘けつだってどっかで読んだのですが、切るのも難しい。

軽く冷凍すればいいんですけどね。

やはり機械のようにはキレイにいきません。

 

で、去年は正方形な形の容器だったのが、今年は長方形型になってます。

そして、サラダ(ロメインレタス)が山盛りに敷いてあって、これがすっごい量。

4人で取り分けようと思ったら、レタス・レタス・レタスになります。

野菜の鮮度はまあまあだな~って思ったのが去年と全く同じでした。

今年は紫玉ねぎの分量が少なめになってたように思いました。

 

しかし、去年はプチトマトが添えられていたんですね!

今年はトマトはなくなってて、代わりに細切りチーズが振り掛けられてて、レモン添えになってます。

ビニールの小袋に入れられたクルトンも入ってて、シーザーサラダ風。

チーズがなかなか美味しい〜。

これってコストコで売ってるチーズなのかな?

別売りしてるなら買ってサラダに振り掛けたいですが、見たことないような気がします。

 

お値段等、こちらご覧ください↓

 

 https://www.instagram.com/p/_HYMYljaHN/

Instagram