コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

幸せで 顔がニヤける 生チョコトリュフ

https://www.instagram.com/p/_J78ZHjaEt/

15.12.08購入 1348円

 

先週、新商品としてホームページに上がってたチーズイン 生チョコトリュフです!

冷蔵品で、チーズが並んでるあたりにありました。

北海道の生乳を使用しているそうで、クレストジャパンという北海道の会社が作っています。

 

コストコって、新商品情報をどんどん上書きしていくみたいで、過去のがすぐに消えてしまうんですよね~。

チーズイン生チョコトリュフの情報ももうなくなってます。

履歴残したらいいのに…見たい情報は自分で保存しておく必要アリです。

 

コストコHPに書いてあった説明です。

「芳醇な香りと繊細でカカオ感豊かな生チョコトリュフの中には、北海道生乳を使用した自家製クリームチーズや、みるくジャムがたっぷり包み込まれています。

生チョコの濃厚な風味、クリームチーズの爽やかな酸味、みるくジャムの程よい甘みが、バランスよく調和している、プレミアムな味わいです。

プレミアムプレーン、ラムレーズン、はちみつの3種類のフレーバーを6個ずつ詰合せたアソートパックです。」

 

箱開けるとこんな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/_J797yDaEz/

Instagram

 

プレミアム、ラムレーズン、はちみつの3種類が6粒ずつ。

合計18個、たったの18個で1348円…ってことは、1粒約75円という、高級トリュフ〜!

ですが、1粒でかなり満足感高いです。

とろけます。

思わず顔がニヤけます。

子どもと、ねーねー味見しよ!って1粒ずつ口に入れて、

顔見合わせて、んんー!ニヤニヤ…ンマー。

メッチャ不気味ですね…

もちろん1日1粒厳守、お母様の許可制で、大事に大事に食べてますよ〜!

 

えーと、この3種類は、プレミアムがプレーン味で、ラムレーズンとはちみつは、プレーンに一工夫したものと思って下さい。

 

プレミアムの場合、

真ん中はミルクジャム。

その周り、自家製クリームチーズ。

さらにその周り、生チョコ&生キャラメル。

最後にカカオパウダーまぶす。

ってなってます。

 

私は、説明ろくすっぽ読まず食べて、

生チョコ、生キャラメル、クリームチーズのハーモニー(((o(*゚▽゚*)o)))って感じました!

ミルクジャムは、箱見て、あぁー入ってるのね、とおもった。

どっかで、こんな味のチョコあったような気がするなぁと思いますが、思い出せません。

 

とにかく、いろいろ組み合わせられていますが、相性バッチリです!

チーズとチョコだけだとあまり合わないような気がするんですが、キャラメルとミルクジャムが仲を取り持っているのか?!

んー美味しい!

冷やしていても柔らかい状態で、手で掴んだらつぶれそう。

口に入れるとフニャトローな食感も素敵なんですよ〜。

 

ラムレーズンは、プレミアムにレーズンとオレンジピールがちょっとだけ入ってます。

そんなにレーズンは主張してません。

はちみつはまだ食べてないんですが、クリームチーズ部分に、はちみつ入れてるらしい。

 

原材料こちら。

 

https://www.instagram.com/p/_J7_B4jaE1/

Instagram

 

保存料入ってるのがちょい気になりますが、元々18粒入りで、ちょびっとしかないので、まぁこんくらいならいいかー。美味しいし。

高価ですし、リピはできないなーと思いますが、もらったらメッチャ嬉しい〜!!

手土産にもオススメです!

 

メッチャ似てる商品見つけました!

35粒で1250円だって~半額以下だ!!どうなんでしょう…?


そういえば、やっと牧家のロードショーが和泉に来ますね!!!!
1月29日から31日だそうです。
絶対行くぞー!