読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

牡蠣の味 それほどしないよ 柚子ぽんず

調味料・ソース

https://www.instagram.com/p/_J8IfYjaFR/

15.12.08購入 821円

 

鍋の季節になりました~!

今日から気温がぐっと下がるという予報です。

今のところは日が照っててそれほどでもないですが、夜になったら寒くなるんですかねぇ。

 

先日、コストコで売ってる牡蠣だしゆずポン酢というものを買ってみました。

スーパー行くと、ポン酢ってものすご~く種類豊富ですよね。

値段も幅がありまして、こだわりのポン酢はかなり高いし、どれを買ったらいいのか迷う。

コストコではポン酢はこれしかなくて、迷う余地なし!

720mlで821円というお値段は、それほど安くもないですが、メッチャ高いというほどでもないんじゃないでしょうかね~。

寺岡有機醸造というところの商品ですが、

コストコでは、私はここの有機醤油取り扱ってますよね。私も買ったことあります。

 

このポン酢、「牡蠣」ってところに引っかかって、何度かスルーしてました。

昆布だし、かつおだしを使っているのはよくあるんですけど、牡蠣って…?合うのかい?と思って。

ですが、鍋の季節になり、ポン酢がどんどんなくなるので思い切って買ってみたんです~。

 

牡蠣アピールしてるからどうなのかと思ったんですけど、実際食べてみたら、私は牡蠣の味はほとんど感じませんでした!

隠し味的な感じなんでしょうかね~。

ゆずがたっぷり入ってて、香りがいいです。

子どもらがミツカンのマイルドポン酢が良いというので、ずっとそれを使ってまして、それと比べると酸味はあります。

ありますが、丸い酸味で爽やかで、旨味たっぷりで美味しいポン酢だと思いました!

 

原材料はこちらです。

 

https://www.instagram.com/p/_J8J7JjaFV/

Instagram

 

先日、aiyuuさんのブログで、酵母エキスがよくないらしいというのを読みまして、

え~そうなの~!?と思った次第なんですが、酵母エキスはメッチャ広く使われてて、避けるのはとても難しいです。

このポン酢にも含まれてますねぇ。

化学調味料一歩手前なんだそうです…。

カラメル色素も発がん性があるとか聞きますし、なんだっけ?果糖ぶどう糖液糖だっけ?もアメリカでは規制されているとか。

先日は食肉加工品が体に悪いとニュースになってましたしね。

 

子どもが乳幼児のころは、添加物はぜ~んぶ徹底的に排除しようと思ったりしたんですが、そうすると、普通のスーパーで買えるものってほとんどなくなるんですよね~。

生鮮食品くらいになる。

スーパーで買えない物を自然食品ショップで買うとメチャクチャ高くついて、続けられないんです。

加工食品を利用しにくくなって、食事の用意に手間暇かかるんで、時間の余裕がないと無理ですし。

 

今は、これは絶対避ける!というものを見極めていこうと思っていて、

それ以外は、できるだけ避けるように心がけるけど、ある程度は仕方ないのかな~と思うようになってます。

食いしん坊なので…美味しい物を目の前にするとそんなこと吹っ飛んでいく!ってのが正直なところですが。