コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ボリュームあった! コストコデリの チーズフォンデュ

https://www.instagram.com/p/_ZXqqSjaAv/

Instagram

 

昨日の夜、コストコ行ってきました。

年末が近いので混んでるかな?と思いましたが、夜はいつもの平日と同じでしたね。

赤字はあまりなくて、チーズスナック(パルメザンとチェダー)が477円になってたくらいです。

これ、1200円くらいしてた時に買った…すごく高かったのにな~。

チーズチーズしていて美味しかったので、その感想を↓に書いてますが、

食べ続けてるとだんだん味が濃く感じられて、一度にたくさん食べられませんでした。

costco-izumi.hatenablog.com

 

で、またチーズ関連になりますが、デリで新商品になってたチーズフォンデュ買いました~。

ちょっと高かったので悩みましたが、どんな味か食べてみたくて。

フォンデュ用のチーズと、バゲット、海老、鶏肉、ポテト、ブロッコリーラディッシュミニトマトがセットになっています。

ブロッコリーだけは生で、自分で加熱しなければなりませんが、海老、鶏肉、ポテトはすでに火が通っていてすぐに食べられます。

これが結構ボリューム満点で、4人で食べても余るくらいでした。

 

 原材料はこちら↓

https://www.instagram.com/p/_ZXpYwDaAt/

Instagram

 

チーズは最初からペースト状になっていて温めるだけになっています。

とても滑らかで傾けるとトロ~っと流れ出てきます。

ホットプレートの上に載せて温めるように書いてあるんですが、うちには今ホットプレートがないので、フライパンに空けて加熱しました。

電子レンジでもOKのようですが、容器はアルミなのでそのままチン!はNGです。

 

チーズの原材料は詳しく書いてないんですが、プロセスチーズ主体のスプレッドチーズを緩くして、アルコール(ワイン?)を入れたような味だな~と私は思いました。

子どもたちはお酒の風味のせいか、微妙…と。

私もチーズの味が物足りなかったので、自分で牛乳とシュレッドチーズをブレンドしました~。

そうしたら、ミルキー感が増してお酒っぽさも薄くなり、家族全員美味しく食べられました。

 

チーズはとってもたっぷり入っています。

ブレンドしたので半分くらいしか使いませんでした。

あとはパンにでも塗って消費しようと思います。

チーズ自体の味は、私はそれほど好みではなかったですね~。

やっぱりシュレッドを直接溶かすタイプのフォンデュの方が好きだなぁ。

 

具は、見た目よりたくさん入ってます。

写真だと海老と鶏肉と、ブロッコリーがちょっととミニトマトが顔出してるくらいですが、その下にも敷き詰められていて、皿に移し替えたらこんなにある?!ってくらい大盛りになりましたよ。

ブロッコリーも10個くらいはありましたし…

海老は何尾入ってたんだろ?数えませんでしたが、私は5尾は食べました!

鶏肉もしっとりと蒸してあって、なんかの下味が付いてます。これ美味しかった。

らでぃっしゅにチーズって初めて食べましたがなかなかイケましたね。